見出し画像

蝶の羽ばたき(壱の巻)

鑑定エピソード集~Vol.3~ 

(先祖の因縁)

~以下の鑑定エピソードの地名及び名前は、本人のプライバシーを配慮するためすべてが架空となっております。~

令和二年三月四日

拝啓 
ちかみつ様 
このたびお世話になります。
私はハンドルネームを揚羽(あげは)と申します。

ここからご相談の内容を書きます。相談したいのは実家のことです。
そこには出戻りの私と7歳の息子も含まれます。

実家は「戦国武将の継国政近公の生まれた地だ」と言い伝えられている農久井にあります。

継国政近公と関係があるのか分かりませんが、地域的にとてもビクビクしているというか、「普通」でいたい人が多い場所だと感じます。誰かに変に思われて目をつけられたら怖いことになる。多くの人の精神性にそんな意識が入っている気がします。

祖父達の世代の口癖は「私は百姓なので、何も分かりません。」でした。
何かあるとみんな口々にそう言っていたのです。

私はこんな地域で育ちましたが、元来個性的な性格のようで、普通に会社勤めなどができず、主婦もできず、結局今はYouTuberとして動画を配信して生かしていただいています。

弟が2人います。次男はそれなりにやっていますが、長男は統合失調症など診断が付いていて、時々爆発して、突然、飛行機に乗り飛び立っていたり、叫びながら真冬の川(家の北がすぐ川です。)に飛び込み警察、消防にお世話になり精神病院に入院する。ということがある以外、今は、通院と薬で生活しています。

私の息子は昔から何も無いところを指差し「あれ見て!」と良く言います。
残念ながら私には息子が見ているものが見えないので説明を聞くだけなのですが、そういう気質だからか?息子は時々痙攣します。

離婚した元旦那に預けている時に熱痙攣が発症し、再度、元旦那に預けた時に「てんかん」の発作に移行しました。熱痙攣は熱が出たときだけですが、てんかんの発作は急に起こります。

今はとりあえず、痙攣止めの薬を毎日飲んでいます。薬の治療が始まると同時に、元旦那には会わせていません。調停を起こされていますが、会わせないようになり、息子は落ち着いたように見えます。

弟も息子も、薬で脳の電気信号をコントロールし、生活しています。

長男である弟は42歳ですが、結婚など出来ないだろうとみんな勝手に思っています。次男は結婚し、娘がいますが、隣町に住んでいるので、実家の跡取りな感じはありません。

そんな時、私が息子を連れて実家に帰り、しばらくして、息子が痙攣するようになってしまいました。原因は元旦那の育児の仕方だと感じていましたが、もしかすると、違う原因があるのか?

アトラスラジオを聴いたり、ふと目に見えない関わりを思う時、断ち切るべき因果があるなら、息子の痙攣は、私へのメッセージなのでは無いか?と思うようになりました。

実家の名字は藤原といいます。この地域には多い名字です。小児の痙攣には遺伝が関わると言われますが、今まで痙攣する人はいませんでした。

元旦那さんの家は、神隠しにあったり、急にいなくなったり、どこからとも無くやって来てそうなっていたり?詳しくは分かりませんが、離婚やいなくなることが多く、父親が分からなかったり、お墓がわからなかったりで、遺伝などのことは分かりませんでした。

「弟も息子も生まれつきの気質により、社会に馴染むためには薬でコントロールするしか無いのだ」
と言われればそれまでですが、なんか変な感じがします。

実家(地域)の浄化が今、必要だと言われている気がして、その原因を今なら浄化できる気がします。

自分勝手な願いを書くと、人生の終わりには、育てていただいたこの地域に戻り、田畑を耕すのも凄く良いことに感じますが、今はまだ息子ともう少し違う文化や人種、田舎では得られない経験をして、人としての器を広げたいと思っています。

旅立ちたいけれど、何かを後少し行うことでスムーズに次の人生のステージに移れる気がしています。

継国政近公のお陰で地域が開いている今、きっと気づいて認めて、愛することで変わることの出来る何かがあるように感じます。

アバウトな相談内容になっていますが、何か感じることがあったら教えていただきたく、今回の申し込みに至りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:
私と息子の名字、柏木から藤原に戻したほうが良いと感じられますか?

ちかみつ様は、健康に関することを解決されているのをよく見ておりますが、今回は、先祖系のお悩みを相談させていただきました。

私も出産に伴い、ずっと身体がおかしいのですが、それもまた、家と関わっている何かが・・・。


続きをみるには

残り 2,961字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?