見出し画像

鑑定エピソード集~Vol.1~

依頼者 Cさん・女性

先月、オーストラリアに旅行に行ったCさん。
オプショナルでスカイダイビングをしました。

そのとき、小型飛行機から一緒にダイビングをしてくれたインストラクターを好きになってしまいました。
異国の地に旅行に行き、現地の人を好きになるパターン、たまに耳にしますよね。

彼の名はブライアン。
背が高くてハンサムな彼にアテンドされながら、飛行機に乗りました。

飛行機が上昇するにつれ、Cさんの気持ちもどんどん高まります。
ダイブするのをためらうと、彼は後ろから笑顔でCさんを抱え、ぎゅ!っとしてくれました。

大空を舞う僅かな時間、ブライアンが居てくれる安心感と、素晴らしい景色を十分に堪能しました。

ブライアンはインストラクター。
仕事で優しくしてくれたのだと何度も言い聞かせますが、
なかなか彼が頭から離れません。

きっと日本に帰ると、ブライアンのことは忘れてしまうだろう。

しかし、帰国後も一向に忘れることができず、
どうすることもできない状態が続きました。

そこで、Cさんはちかみつに対面鑑定(相談)を依頼してきました。
ちかみつは、「彼には、愛する奥様とさらに愛している娘さんがいます。
とても強く、彼女達への愛が満ちていて、立派なご家庭を築かれているように感じます。」とお伝えしました。

それを聞いたCさんは「やっと諦められます!」と納得した様子。

ずっと心から離れなかったブライアンが、すっと体から抜け、
オーストラリアの楽しかった思い出のひとつに変わりました。

一見、ちょっとしたことでも、
自分自身にとっては、とても大きな出来事で、
わかっているけど誰かに後押ししてほしいこと、誰でもあります。

気持ちの大切さについて、あらためて
考えるきっかけを与えてくれた素敵な鑑定でした。

byちかみつスタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?