見出し画像

6月振り返り!

ペンギンズ、前期終了のひと月でした。

あっという間!!
たくさんやりたいことがあって、バランスを失いかけており、ゴールシートを通してはっきりしたことが見えてきた。

もっと料理にエネルギーをかけたい。
そこを通して、他の活動も循環するような流れになったら・・・

そのあたりの整理がついたとき、ちょとシェアキッチンが出来上がり、新たな気持ちで

まんまる食堂Open!!


今までも何回かシェアキッチンを借りて、経験はあるものの
今回のOpenはちょっと気持ちがちがう。

自分の中でいい意味でずっしりときた感覚でスタートを切ることが出来た。
(忘れ物ないか、とかなんだか緊張して全然寝れなかった・・・)


お客様も事前予約制をとり、満員御礼。
みんながお祝いしてくれて、お手伝いしてくれる方もいて・・・


決して、私一人だけのものではない
みんながまんまるとなったような日だった。


ここに意識を向けて、メンバーと何年もかけて作りあげたこの空間はここからが本当のスタート。


ここに来る人たち、赤ちゃん、子どもみんな含めて自分を生きるきっかけになればとても嬉しい。

私たちが経験してきて伝えられること、食、空間、人を通して広がっていけたら最高だ。


自分も整えつつ、学びつつ、ペンギンズで教えてもらったことを継続して出来るように進んで行きたい


関わってくださったみなさん、ありがとうございました。

最高の夏至、満月でした🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?