5月の振り返り

今月はとっても長いように感じた1ヶ月だった・・・

あまり好きではないGWから始まり、バタバタと目の前のことをこなす日々。。。

毎年、誕生月の5月は精神的に向き合うことが多くてしんどい時期でもある

体調も思い切り崩した。
胃腸炎になり仕事もキャンセルして数日横になった。

これだけ書くと辛い1ヶ月みたいな感じだけど・・・

そんな5月を振り返ってみよう


才能発掘シートでは
小中学生の時から、ちょっと弱い立場の友達のことを気にかけることが多かったことが分かった
言われて気づいたのが、これが産後ケアに繋がっているということ。

確かに、困っているママに世話を焼きたくなってしまう。
あれこれしたくなってしまう
お節介したくなってしまう
相手が望んでなくても断ってきても、とりあえず声をかけたくなる

こういった気質は昔からあるなんて面白いなと感じた

何にどう繋がっていくなんてわからないものだ!


今月のトライ&サクセスではあまり大きなことは出来なかったように思う。
日々のことを過ごすのに精一杯・・・

そして体調を崩し、健康である身体の有り難みを知る。
妊婦であることも大きいし、無理できる範囲がいつもと違う(無理することなくできるのが1番だけど)

体が資本!
当たり前のことなのに体をケアしてあげてなかった。

ここがなくては仕事ができず、久しぶりに悔し泣き。
でもこれがあったお陰で気持ちもリセットされたような感覚になった
結果、よかったのかも。

助産師さんにも怒られる・・・😓

時間の使い方が下手なので、
ストレングスファインダーの解説を敦子さんにしてもらいつつ、スケジュールの組み方を一緒にやってもらう。(こんなことまですみません)

来月はもう少し自分の大切な時間を持ちながら過ごせそう。

ストレングスファインダーでは

最上志向、適応性、活発性、運命志向、アレンジが上がっていた

これらをまとめると・・・
現状意地が嫌い、ネガティブに働く時はビジョンが明確でないとき、
予想外のことに対応できる(口癖は、しょうがないよね、仕方ないよね)
影響されたくないことをはっきりしておくことが大切
周囲に無意識にエネルギー使うことがある
失敗を失敗と思わないが、周囲とは感覚が違うことを忘れずに
大きな力に委ねすぎず、自分で動くことを大切に。(自分で変化させていくことができる)
情報があればあるほど、組み合わせることが上手(逆に情報ないと判断できない)

ブレーキかけてくれる人が必要。これはまさしく夫だった!
私のことをよくわかっている!


今の自分について知れてよかった!
また定期的に診断したいと思いました!

「ちかちゃんて、ほんと次から次へとよく動くよね」
そう言われることが多いけど

「最上志向が今はトップだから」と返答しよう笑


5月は毎年精神的にキツいことが多い。
誕生月だからバージョンアップするのに不具合が起きたり、自分のテーマみたいのが大きく現れる時期でもある。

とってもしんどい。


やっと終わる・・・5月。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?