見出し画像

4月23日 コトブキプラス三芳 まとめ

前日からの据え置きもあり?

番長ZERO

据え置きを打ってた方曰く、今まではそういう傾向(据え置き)が無かったとのこと。

また、朝の時点で空いていたのも唯一そこだけだった模様。

今までしていなくて打ち手にとっては良い意味でサプライズになる仕掛けは大歓迎。




てかあれだね、前回は無かった島図が店頭に置いててビックリしたわ(笑)。

まぁでも更に欲を言えば朝の入場口からの向きにして欲しいのと、店頭のイーゼルには大きくプリントアウトした物を掲示した上でホームページにも島図を載せてくれると新規のお客さんも来やすいしお店のイメージがしやすいと思います(マジレス)。



末尾⑦

おそらく前回同様に末尾の仕掛けだったんでしょうけど…常連さん含め末尾③の反応が良くそちらが本命だと思ってました。

後半動き出したモンキーがゴリゴリの6挙動だった事から察するに末尾は⑦だったんじゃないかと。


カバネリ


サミー系と言えば…という事で配分高めな印象はありますが、推測自体も難しくトロフィーによる6確が出ない限りは4ないし5と判断しておくのが無難でしょう。

朝イチも一気に埋まることは無かったので、常連さんの認識としてもそういう事なんだと。



その他

各所に単品が入ってるのは言わずもがなですが、昨日も打ってた方から「やっぱり456確定は出てもそれ以上の確定が出ないんだよ〜!4だよ4!」という声を頂きました(爆)。


ここに関しては真偽は不明ですが、サミー系であればカスタムもありますし、6確を出さずに456確定で留めるような事は普通はしないと思います。

6を入れてたら入れてるアピールをしたくなるのが人間の心理でしょう。



総括

前回同様にどこを攻めても456はあるという印象ですが、56、特に6に絞って言えばメイン機種(番長)あたりからしか見えなかったのがちょっと残念。

またモンキーターンのように朝から埋まることの無い機種・箇所への6投入はユーザー心理としてはあまり印象は良くないかもしれませんね。

意図してわかりやすい機種に6を入れる事を今後のお約束にする為の布石なら理解出来ますが…

そうじゃないなら単純に朝から埋まる機種→ユーザーとしては高設定が入っていて欲しい機種に設定6を入れる方がアピールにも繋がると思います。



今回もいろんな方と情報交換しましたが、最近は明らかに6を使ってる! と言ってる方が多かったのが印象的でした。

やはりユーザーとしては6を求めていますから、この流れは継続してもらえると嬉しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?