見出し画像

9/19 ニュー今津屋入谷店 潜入調査

皆様こんにちわこんばんわ、近間です。

前回、前々回とゾロ目に潜入したわけですが前回は非常に残念な印象を受けまして…あえて強めの言葉を使ったり、感情っぽくなってしまったんですが、一旦冷静に考えてみましてね。

前回記事はコチラ

そもそも6の付く日でもなければゾロ目でもない日はどうなんだろ?
という疑問が出てきたので、抜き打ちよろしく通常営業日と思われる19日に潜入してきました。



【前日ツイート】

ちなみにTwitterは連日チェックしてるんですが、前日ツイートはこんな感じ。今までは特定日前に更新ってイメージだったんだけど、最近は普通にヒント(示唆)なのか日常のツイートなのかわからなくなってるところありますが・・・パチスロに置き換えられる部分はヒントと割り切って立ち回った方が良さそうな気はします。


まぁ見ての通り単純に
鬼→新鬼武者
ゾンビ→バイオRE:2

と考えるのが普通だよね。
バイオ→ヴェンデッタとならない理由は先週人気機種の大幅増台ってのをやってたので、増台したところを推すでしょうという理由からです。

6の付く日に送ってくる画像が逆さま→9→裏6の日的な感じか??



特定日じゃないって事もあり、コンパス登録も14名とかなり少なめで実入場も20人行かない感じでした。やはりこの足立エリアで打ってるユーザーも例に漏れず日付に依存して登録するかどうか決めてるんでしょうね。

それゆえに先ほどの画像に付け加えた通り6の裏返し→9というところで仕掛けや狙いが見えれば穴場という言葉がふさわしくはなるんですが・・・

まぁとりあえずこの後載せるデータと現場で得た情報を合わせて判断してください。


朝の動きとしては自分を含めて示唆と思われる鬼武者とバイオに流れつつ北斗やその他機種の末尾9を攻める人がチラホラという印象でした。


やはり普段から日付にちなんだ末尾をやったり仕掛けにおいて末尾をよくやっているという認識があるんでしょう。



【末尾9】

北斗は金トロ報告アリ


抜粋と言うかまともに動いてたところを抜いただけですが…正直稼働が無さ過ぎて末尾にどれだけ入ってたかは定かではありませんが、少なくとも動いてるところの動きを見る限り「概ね1/2以上で456」な感じは余裕でありそうな気がします。

ちなみに朝イチは自分も末尾も意識したうえで末尾9のバイオを打っておりましたが…自分が打ってる間は強めの挙動はおろか展開も微妙でしたが、閉店間際にトロフィーをチェックしたら高設定示唆強が確認出来たので…もしかしたら腐らせてた可能性が高いです(悲)。



【単品各種】

メイン機種、新台、ノーマル全部にちゃんと見えてる!


まずは示唆と思われる鬼武者とバイオですが、ここに関しては1/2で高設定&5or6投入だと思われます。

Twitterで途中経過も書いてますが、自分が2台目に打った447がだいぶ強い挙動でしたが、更に強い挙動をしてたのが445でしたからね。

直撃3回に加え、スルー回数天井もほぼ3回を超える事が無かったみたいですしトロフィーに関してもこんな感じ。

456以上確定!

ATがやれなかっただけで確定も456止まりですが、内容的に6でもおかしくないとの事でしたので…



そんでもって新鬼武者の方も434は456確が出ております。
が、個人的に気になったのはその隣の435。

これだけ見たら順調に下がってるだけのグラフにしか見えませんが…確定系こそ確認出来ませんでしたが打っていた方がずーっと粘っていましたし、傍から見てもCZ突入&モードやシナリオに関しては明らかに高設定のそれと言った感じでしたからね。


AT関連、ボーナスや乗せ、継続が絶望的にダメだった設定6だと思っております。バッサリ関連のデータを見てもかなり良いですからね!


と言った感じで、末尾に関しても示唆機種に関しても6の付く日、ゾロ目には劣ると思っていましたがデータからもわかる通りヤル気はかなりありそうな雰囲気はプンプン漂ってますし、単純に稼働が少ない&不発多数という結果になっただけなんじゃ? と思える状況でした。



というか、たまたま偶然9の日に行きましたが、もしかしたら6の裏返しというところで裏6の日的な感じでお店的にはイベントみたいな感じにしていきたいのかもしれませんね。


競馬の予想みたいに

◎6の付く日
〇ゾロ目
▲9の付く日

安定の6の付く日、対抗(近隣対抗も掛けてw)のゾロ目…場合によっちゃその二つの特定日を喰っちゃう9の付く日みたいなね!

まぁ9の付く日に関してはホント気まぐれで6の付く日くらいの配分にしたり、その時のノリで普段やらないようないろんな仕掛けをやってみたりね(笑)。

直近の6の付く日を再現とかやっても面白いと思うし…むしろ俺にアイデア出させて欲しいわ。


つーかマジでそういうノリでやってくれたら面白いお店になりそうだし、そういうのをイメージして入店→打ち始める→推測という過程がめちゃくちゃ楽しいしワクワクする人も多いと思う(真顔)。



ちなみに昨日がたまたまなのかはわからないけど、6の付く日に送ってる画像を裏返して示唆してるくらいだし店長に遊び心がありそうなのは伝わったから、もしまたやる時はTwitterでこの画像を使って示唆して欲しいよね。

もちろん開催はレギュラーじゃなく不定期でね。




【ジャグラー抜粋】

ジャグラーシリーズも増台した機種の一つなんだけど、もっと回っていたら出玉感出てそうだなぁって印象の台がほとんど。

思ったよりも扱い悪くないのがわかったし、むしろジャグから攻めてる常連さんもいたからね。

こん感じでちゃんと見えてるなら末尾に絡めても絡めなくてもどっちでもいいと思うのでその辺はお店のご自由にって感じですね。




【総括・まとめ】

ご覧になってきた通りよく言えば穴場なんですが、稼働が少ないのも事実です。

せめて示唆機種が朝イチで埋まるくらいの稼働は欲しいですし、末尾があるならそれを昼頃まで探すくらいの稼働はあって欲しいかなというのが正直な感想です。

というかおそらくですが、不発ってた台がしっかりと反応して尚且つ回っていない当たり台がしっかりと掘られる環境になっていたら出玉感もそうですし、かなり見え方違ってくると思うんですよね。

限られたとこしか回されていないのにこれだけ見えたって事は実際はもっと入っているはずですからね。



理想は6の付く日並みに稼働があれば…
ってところですが、やはりそうなるには時間をかけての認知は必要だと思うので、配分的な部分も今回ぐらいのレベルで継続していって欲しいですね。


そしてツイートの示唆に関してですが、個人的にはベタにこのくらいわかりやすくていいと思いますし、常連さんから教えてもらいましたがスタッフアカウントによるツイートでも露骨に9推していたとの事で…


時刻も9を示唆してる

メインである店舗垢では朝から来る人に訴求するイメージでわざとわかりやすい感じにして、スタッフ垢では夕方以降の立ち回りに役立つ踏み込んだ内容で展開していくのがいいかもしれませんね!



前回も稼働も少なく当たり=設定4率が高い→探しにくいという課題はあったのですが…今回のように出玉感は物足りなくとも明らかな5or6挙動が見えた状況であれば今後積極的に掘れる理由にもなりますし、そうなってくると出玉感も出てくると思います。


前回が散々だったので場合によってはもう見切りでいいかなぐらいに思ってましたが、まさか特定日でも何でもない日になかなかに面白い事をしてくれたので…今度またハードルが上がった状態で潜入したいと思います(笑)。

2万くらい負けたけど、しっかり高設定見えたからヨシ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?