見出し画像

1/8 スターダスト門前仲町店 潜入調査

皆様こんにちわこんばんわ、近間です。

門仲潜入を初めて約半年。


noteを見てから8の付く日は門仲に通うようになりました!
立ち回りやすくてしっかり結果も出てます!

仕事帰りの短時間勝負でしたがジャグラーの良さげな台が空いていておこずかいゲット出来ました!!

↑↑まるで怪しい詐欺サイトに書いてあるような、そんな声を最近DMで頂くようになりました(笑)。


実際に行ってみればわかると思いますし、ワタクシ自身も同様な印象を持っているので共感を得られているという点において非常に嬉しく思っております。

もちろんこれは全てお店の努力の賜物なんですけど…穴場感を求めて通っていたユーザーにとってはその弊害とも言うべく、ユーザー爆増問題もここにきて発覚している現状があります。

とは言え、お店が賑わってくれないとそもそもユーザーへの還元は出来ませんし、近隣店との競争が起こると市場も活性化するので良い傾向であると思います。


そんなわけで8の付く日の祝日、コンパス予約約120名、実入場約100名からスタートした日の店内状況及びデータ考察をしていこうと思います!!



【激強のジャグラーコーナー】

ここ最近のお気に入りはVロードっぽいねw


はい、最近の店長のトレンド【Vロード】は今回もありました。

個人的にはジャグラーコーナーが開店一時間程でほぼフル稼働するような日にあえて仕掛けをする必要は無いと思いましたが…おそらくこれはそれを逆手にとって新規のユーザーに仕掛けをするお店との認知を高める為にやったんだと思われます。

ちなみにこれ、やり方を間違えるとネガキャンにもなり得るんですが、この後貼る他のジャグラー抜粋箇所と合わせて見てもらうとなかなかに高度な戦略であることがわかります。


【その他ジャグ抜粋】

アイムは安定のサブイチか!?

アイムが相変わらず強めなのはさておき、先ほどのVロードと合わせて見ると【だけじゃない】のが見て取れると思います。

そうなんです。
Vロードだけじゃないと思わせるような入れ方なんですよね。


末尾6が強いのもそう。

元々は末尾仕掛けをやっていた名残というか、ぶっちゃけ仕掛けがVロードからバレようが末尾からバレようが関係無くて結果としてお客さんにそれが伝わればOKみたいな。

それに加えて【単品散らし】をプラスする事でもし稼働が弱かった際のフェイク誘導を促す準備も万全。

全体的に動けば問題ないし、そうじゃなくても夜には法則が見えてくるようなイメージだったのかなと推察します。

たった50台のジャグラーにこれだけの味付けをするとは、店長は相当の仕掛け好きであると共にジャグラーを大事に扱ってるのが伝わります。



【ジャグ以外で目立った箇所①】

台数多めの機種には必ず高設定がある?

北斗にnoteキッズがいなくて情報が入ってくる事はありませんでしたが、基本的に毎回高設定が入ってる機種の一つなのでおそらく抜粋した中、むしろ404が設定6なんじゃないかと個人的には思っております。

絆 天膳も今後長期稼働していく可能性が非常に高い事に加え高設定域においてもそれほど勝率が高くなく、お店としては入れやすい部類になると思われますので今後も狙い目の一つになるかもしれません。



【ジャグ以外で目立った箇所②】

お馴染みの顔ぶれw

番長を筆頭にエウレカ、炎炎、りんかけ、銭形は過去の投入実績も文句無しなので朝から狙う人も多かった印象ですね。

ユーザー的に入って欲しいところにしっかりと入ってる、お店的にはしっかりと打ち込んで欲しい…需要と供給がしっかりと成り立っている珍しいパターンとも言えるでしょう。


いちお傾向としてはスペックが高かったりゴリゴリに右肩上がりする設定を投入するよりは「展開次第で荒れやすい機種」「6がエクストラ設定の機種の5」なんかを好んで入れてくる印象があります。



【ジャグ以外で目立った箇所③】

設置台数に関係無く各所に入れてくれる傾向があるので、例え抽選が悪くても【とりあえずの1台】を推測しながら打つのを強く勧めます。

特定の機種に入りやすいとは言え、それ以外にもユーザーをがっかりさせない配慮が感じられる設定の入れ方をしてくれるので、回っていない(誰も触ってない)というだけである意味期待値があると言えます。


【総括・まとめ】

相変わらずの安定感は言わずもがな。
ジャグとそれ以外で分けて考えるとこのお店の魅力をより感じる事が出来ると思います。

着実に人数は増えていて土日祝はなかなか立ち回るという点においては厳しくなってきましたが、平日はまだまだ動ける余地もありますし夕方以降の入れ替わりタイミングを狙っての動きも有用だと思います。

また、今までの傾向的に特定日にぶっこ抜くという事をしてきてないので、ジャグ以外の毎回入っているような定番機種なんかは当たりが見えてない状況下では積極的に掘って良いと思うので、そちらも今後来る予定のある方は頭の片隅に入れておくと良いでしょう!

【高設定投入率の高い機種(ジャグを除く)】
・カバネリ
・番長ZERO
・炎炎
・北斗
・乙女・銭形
・エウレカ

もちろん、その時々の予算やジャグの配分次第なんかで質は変わりますが、基本的にここに挙げた機種には今のところ高確率で456が入っている認識で問題無いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?