見出し画像

金曜お昼のチカクのランチ

こんにちは!株式会社チカクの伊藤です。
「チカクってどんな会社?」という方はこちらから。

そして、チカクが販売している家族をつなぐサービス、「まごチャンネルってどんなサービス?」という方はこちらから!
これがまごチャンネル↓↓

まごチャンネル

さて、weekly chikaku第3回目の投稿である今日は、チカクのランチについて紹介します。

チカクのランチ

チカクでは毎週金曜日に、社員全員で一緒にランチを食べます!
社員同士の交流を深めるためだけでなく、
その週に頑張ったことをお互いに共有し、讃えあうということをします。
みんなの成果を発表すると拍手やクラッカーの音が鳴り響きます!

会社の雰囲気がよくわかるイベントなので、
チカクの採用面接を受けている方をはじめ、社員の知人など、お客様が来てくれることも多いんですよ。

このランチはOKRという目標管理フレームの一環としての取り組みで、WINSESSIONと呼ばれています。OKRについては、後日の投稿で触れようと思います。

先週のランチ

さてそれでは、さっそくランチの様子を紹介していきます!
ランチは主に2部構成になってまして、
1部は、みんなで談笑する時間。
2部は、社員の成果を称賛しあう時間になります!

まずは1部の紹介!
仕事を忘れみんなでリフレッシュします!

画像3

リモートも多い会社ですが、この日は多くのメンバーがあつまるのでかなりわちゃわちゃ。

そして、お弁当は毎週、CSチームが買ってきてくれます。
いつもセンスにあふれた美味しいお弁当がテーブルに並びます。
(食べるのに夢中で、この日のお弁当の写真を撮り忘れてしまいました。。)

先日は、A5のお肉が入ったお弁当も出てきたんですよ、、!

そして2部!
みんなの成果を讃えあう時間になります!
弊社広報の社員は、九州のテレビ番組でまごチャンネルが取り上げられたことをみんなに発表していました。

画像2

みんなテレビに釘付けです。

そして発表が終わったら、拍手やクラッカーの音が鳴り響きます!

画像4

ちなみにこの日、僕は、このnoteを始めたことをシェアしました!

おわりに

今日はチカクのランチを簡単に紹介しましたが、少しでも会社の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

チカクに興味が湧いた方はこちらから。
美味しいお弁当も食べられるかもしれませんよ!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
不明点や、気になることがありましたらお気軽にコメントいただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?