見出し画像

新生山梨QB🐝

2023.12.02
今日は山梨県櫛形総合スポーツセンターへ🚗

山梨QBvsトヨタ紡織のGAME1を観戦。
そして山梨を研究。

まず会場に入って、山梨を見て思った感想。
「平均身長が高い、生まれ変わってる」
昨年最後の方に戦ったはずなのに、新しい顔のメンバーが多い!
HCも石川さんに変わったし、バスケットも変わるのかなとワクワク!

【今回の注目点】
▶︎ニューフェイスたちの躍動
▶︎もっとできることを知っている
▶︎南アルプス市長のお言葉で涙(出そうになった私)

▶︎ニューフェイスたちの躍動
冒頭申したように、新しい顔が増えた山梨。
1〜3年目までのメンバーで半数くらい占めるかな?まだ昨年はアーリーだったり、ルーキーだったりした子がお姉さんの顔つきになっていた印象。
そこに新たにして最終兵器!井上桃子!(モコちゃん)
イブ繋がりで2年前に山銀にいる頃に知り合いました👀その時も皇后杯でハイテク相手に得点荒稼ぎしてるところを見てすごいって思ってたんだけど、やっぱりその非凡な得点能力はWリーグでも花咲いてました🌼それが本当に嬉しい!!
熱い想いを持ってバスケットを続けてきて、今この舞台に立ってることも知ってるからなおさら嬉しい。
決して背は高くないんだけど、フィジカルが強くてポストプレイが上手いの!だから的を絞りづらくていろんな得点パターンが出せるんだよね!
現シャンソンのみなみちゃんみたいな感じ!
モモさんのバスケもひっさしぶりに見れて、これこれとなりました!
33点目のドライブがとても好き🫶
緩急の付け方は医療の時代から本当に上手い。
何度もやられた〜ってなったり、新潟でチームメイトだった時は頼もしかったりしました!

▶︎もっとできることを知っている
ちょっと偉そうですみません。
大卒でいってる子も多くいるから、誰がどんなプレイヤーか知っているつもりです。
逆を返すと、もっとできること知ってるんです私は!
ある後輩にフォーカスを当てると、まずすごく気持ちが強い子だと思っています。このキャリアを切り拓くまでに強い志を持って取り組んできた子です。一般的には開かれない道を通ってきたはず🤔
今は結果として勝ちとか、10数点取れたとか明確に測れるものがないから苦しいと思うけど試合前の準備過程でどんなに頑張ってきてるかよく見えてきました。
ーもっとできる!必要な声をたくさん出して、笑顔で頑張ってほしい📣

▶︎南アルプス市長のお言葉で涙(出そうになった私)
市長の言葉にこんなものがありました。
「山梨QBの皆さんの頑張りは、山梨県や私たち県民に活気を与えます」(意訳ですが)
これにグッとくるものがありました。
私もファンとして応援する側になって気付くこと、応援するチームや選手からたくさん力をもらっている。
スポーツの良さだと思います!!
対義としてはいま私が普通に仕事してても、誰かに力を与えたり勇気を与えたりはできません。
Wリーグ選手にはそれができる!
私も誰かのために生きたい、誰かのためになりたいっていま強く思っています。
(これが転職を考える大きな理由でもある)

いつも通り長くなりましたが!
最後まで読んでくださってありがとうございました🐝🐰
トスアップ前にユウキさんがモモさんの背中ポンってしてたり、モコちゃんとユウキさんがフィジリながらポジション取ってたり面白かったです(笑)今度はトスアップ前は動画回そ😂
みんな今週もお疲れ様でした!
ファンの方々、遠い会場もあったかと思いますがエネルギーをもらったと思うのでまた来週もしくは再来週まで生き延びましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?