見出し画像

トヨタ紡織最強説🐰❤️

久しぶりにWリーグについて書きます!
てかこないだの羽田の勝利とか新潟の勝利とかも書けばよかった(笑)
ちょっとnoteから遠ざかってたのですが、紡織がすごすぎたので話聞いてください。

2023.11.18(土)
トヨタ紡織vsアランマーレ秋田@三重
旅行もできるしと思って行ってきました😂

友人から譲ってもらい、コートサイドにて観戦。
これから毎回コートサイドにしようかと思うくらいすっごく面白かった!同じレベルで見ることでわかることがたくさんあった!!

【今回の注目点】
▶︎紡織のアップについて
▶︎理不尽なくらい強いユウキさんとなな子
▶︎改めて好きなチームだ紡織

▶︎紡織のアップについて
昨年まではよくよく他のチームのアップ見れてなかったんですが、紡織のアップが良すぎた。
まずのフットワーク(理に叶いすぎ)
チューブ→細かいステップ→大きなステップ→接触→ラン→1on1
からのシューティングドリルがすごい良かった!
実際に試合で使う場面、体の向きや動かし方を想定したシューティング👏
世界のなな子さんにおかれましてはルーティーンだろうなって思うことを淡々とこなしていたし、ユニフォーム着替えてからのシューティングなんかめっちゃ難しいことしてた。
後ろ向きに近い状態からボール転がして、前に向き直してスリー!これすごかった動画撮ればよかった!

▶︎理不尽なくらい強いユウキさんとなな子
本当おかしいくらいうまい4ポジ。
スタートは2人一緒に出てたからユウキさんが3番してたと思うけど、以降の交代は2人が4ポジ務めることが多かった(はず、イメージ)
4out1inなのかな!
ユウキさんは持ち前のフィジカル光りすぎ!
19点目のドライブがめっちゃ好き!
なな子はすーっと裏へ抜けるいいプレイが前半にあったはず(なのだが見つけられない)
DFをよく見てるし、姿の消し方が上手い!
動く必要ない時はほんとに力抜いて止まれてるのがすごい🥷
23点目のジャンプシュート入る人少ない、あれすごい。

ユウキさんのスリーすごい高いんよな、打点とアーチ


▶︎改めて好きなチームだ紡織
そうだな〜ソク(平末)、サク(佐坂)
※いつまで前のコートネームで呼んでるんだ私
が紡織に入ったくらいからよく見るようになったけど好きなチームのひとつで、その理由は【玄人好みなチーム】だと思うからなんです。
大きく派手なチームじゃない(もちろんいい意味で)けど、ひとりひとりのポテンシャルが高すぎる!!すごいいい仕事人が集まってるチームだと思うんです。
そこに今年ルーカスさんとユウキさんが入ったのがでかい!
ルーカスさんはベンチ見てても、すごく細かい体の動かし方とかまで指導してくれてる。
ユウキさんは今までにないスパイスを効かせてますね🫚(☜これスパイスの絵文字?変換に出てくる)
噂の都野ちゃんもありゃ1年目じゃないやってくらい堂々と自分の仕事をこなしてたしすごい!
シーズン中にもう1段階上がってほしい!
なんかめっちゃ追いたくなってる!

余談ですが、グッズもすごい!ファンの心を読まれている(笑)
じゃらじゃらアクキーとかあれやっちゃいますよね!
まんまと平末うちわ作ったしね!!笑
伊波ちゃんのタオルなかったので、今度絶対買いますから取り置きしてください(嘘です、でもさくらに届け🌸)
グッズ売場でハルさんのお姉ちゃんが対応してくれたけど、めーっちゃ面白かった!さすが畠中姉妹!本当にハルさんの面白さにはいつもやられてたもんな(笑)

平末うちわ

ちょっと長くなりましたが、コートサイドで見たことで色々分かって楽しかった☺️
仕事人といえばさくらも本当に気遣いができる素晴らしいマネージャーだと思いました。
一緒に仕事してみたかった(前もどこかで言ってるけど)後輩だけどすごく尊敬しています。
あとタイムアウトでみんなが水飲んで、床に水こぼれたのを気づいて拭いたあなた!!絶対いい選手になります。私の数年間の生活から(たった数年間だけど)そう感じてます。

今度こそ終わり!!
紡織は次は代々木で見れるかな、楽しみ!
ソクサクサクラナルと推しの伊波ちゃん
楽しい時間をありがとうございました🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?