見出し画像

善いチームDENSO🧚

2023.12.22(金)
デンソーvs羽田@大田区総合体育館
ナイトゲーム、仕事終わってダッシュで行きました!

皇后杯では紡織を応援していた私。
準決勝の相手でした...すごく強かった🥺
今回はデンソー側でみんなを応援したので、興奮冷めやまないうちに振り返ります!

▶︎善いプレイの積み重ねが強さを生む
▶︎楽しみながら楽しませてくれる
▶︎輝く日のために...☀️

▶︎善いプレイの積み重ねが強さを生む
デンソーのバスケ面白い!
全員が最善な判断をコンマ何秒で行っていて
それが連続して得点へ繋がってる。
例えば私は(一応)ガードなので亜美のプレイに目が行くんですが
①スクリーンもらう→自分が攻めながら→自分のジャンプシュート
でシュートを打てば入るところを見せておいて
②スクリーンもらう→相手がダブルチームできた→コーナーステイのシューターへパス
次は囮になる。
判断が本当に良い。言われてやるのではなく自分たちで考えてコート上で体現している。
見ててすごく面白いし、これは何度でも見たくなるよな〜!毎回違うシーンを見れるんだもん👀
そしてガードもみんなタイプ違うから楽しい。
亜美、サン(キラか)、未来ちゃん。
私もデンソーのガード陣に稽古つけてもらいたいです(?)

▶︎楽しみながら楽しませてくれる
またもデンソーバスケのすごくいいところ!
コート上でいい表情が多い!
ベンチも以前より盛り上がってる感じがあって素敵!
自論ですが、ベンチから出てくるメンバーってどれだけ試合に入り込めてるかも大事だと思っています。それがそのまま自分のプレイに繋がると思っているからです。
デンソーの選手はこれが上手いと思っています。
もちろん能力のある選手だからとも言えるけど、みんながすごく集中して試合を見ている。
ベスト6thマンは今年もデンソーからじゃないかなと思ってます🧚
そしてそして試合後の挨拶も、ファンの方に近づいて挨拶してくれてたくさん手を振ってくれる!
自分たちの姿でファンを楽しませようという雰囲気がなんだか伝わってくる気がします。
満足度が高い💯

▶︎輝く日のために...☀️
やはり能力のある選手が多いだけに、プレイタイムが伸びない選手もいます。
でもまだまだ若い子もたくさんいて、未来があるチームだなとも思うのです。
苦しい時もあると思いますが、ここでリツさんの言葉をお借りして...「続けること」が大事なのかなと感じました。
ヴラダHCはチャンスをくれる人だと思っています。長いシーズン、いつどんなことがあるかわからない。その日のために準備し続ける選手が最後にチャンスを掴むと思っています。
いつかの輝く日のために頑張るみんなを応援します!!だから続けてほしい!願いです💫
皇后杯優勝も各々の役割をこなしたから。
次の頂きを目指す時も、各々に役割がある。
がんばれ16人全員!!!!!!!!!!!!!!!!

デンソーファンの優しい世界にも触れ、幸せな時間でした。
ファンのみんなまで温かいの素敵すぎる🫶
Heart warmingな観戦になりました!
素晴らしいチーム、今年はどんなフィナーレを迎えるのか今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?