見出し画像

時代の変化を感じた日

・自己紹介

初めまして。Chikakoです。
今日から日記と兼ねて記録を始めました。
拙い文章ですが、言葉を綴ることが好きなので、ありのままの自分を表現していきたいと思います☺︎
よろしくお願いします。


さて、タイトルにもある通り
本日我が家に革命が起こりました。
なんと、我が家に、追い焚き機能・温水便座が取り付けられたのです。

今まで生活には困らなかったですし、無くても生活はできていました。
しかし、実際に使ってみると、その便利さにとても驚きました。
こんなに便利な機能があったのか‼︎と。

いざこのような便利なものを使ってみると、もう元に戻ることができなくなりますね。
今までの生活を振り返ってみると、
お風呂を沸かす時にお湯を止め忘れて水を無駄にしたり、
お風呂のお湯が冷めて毎回たくさんのお湯を使っていたり、
トイレのウォシュレットに憧れたり、、、。

人は便利さに慣れると、もっともっとと、欲深くなっていく生き物なんだなと改めて感じました。
その欲深さ、生き抜く様があったからこそ、文明が発展してきて今の世界があるのだと思いますが。
こうして時代が進化していくのですね。
なんだか嬉しいと同時に、寂しさも感じました。

新しいものを取り入れていく力は必要ですし、どんどん生み出していく力も必要です。
時代と共に移りゆく様々な問題を解決し、より便利に、生きやすく成長していく必要があります。

私はそれと同時に、進化していくことを当たり前と思わない、その技術があることを当たり前と思わない感情も大切にしていきたいなと思っています。

これからの技術革新と更なる発展を願い、
ゆっくりとお風呂に浸からせていただきます。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?