見出し画像

今自分ができること。


今、自分が悩みを持ったときに素直に話せる仲間がいます。

これを今僕はじんわり幸せとして感じています。

今までは自分のなかで考えて解決策を見出してコントロールしようとしていた部分を素直に委ねられる。とても救われています。

考え過ぎて、
小学生のときはストレス性の胃腸炎に2回なり
大学生のときは偏頭痛の閃輝暗点で視界が真っ暗になることも多数あり
社会人のときは木更津金田のベイシアで意識を失ったことがあります。(原因不明ですが突然倒れて30分気絶してました笑)

そんな体調悪い自慢をしたいのではなくて、ですね。

そういう抱えていた悩みを打ち明けられる仲間が出来たというのが僕にとって最大の救いなのです。

そんな方々のために自分ができることは何だろうと考えると

今の事業をなるべく長く続けていく、価値あるものに変化させていく

ということが大切だと感じています。
もちろん仲間の悩みも聞く度量を持つのも大切ですけどもね。(今は事業をなんとかしていくことを考えるので精一杯な自分ですみません汗)

・・・・

先日、大学時代体育会に所属していた際、その当時の監督がはるばる来てくださりました。

ご挨拶して、初めに発した一言は
岩沢さんに対してでした。

「いつも(近井やTHE COFFEE自体を)支えてくださって本当にありがとうございます。」
と頭を深く下げて。

僕ですら岩沢さんに面と向かってそんなことを言えていないのに。
語彙力に乏しいのですが、
その一言にただただ感銘を受けました。

岩沢さんと監督は以前店舗をしていたときにほんの少しだけ面識はありますが、
それでも岩沢さんに直接お世話になっているのは僕であって、それに対してお礼を面と向かって伝えられるということに僕は強く胸を打たれました。

監督当時はいつもプロ意識を持つことと、
物事の本質を見極め続けていくことが大切だということを伝えてくださっていましたが、また何か人として大切なことを教わりました。

支えてくれる仲間がいる、応援してくださる方がいるということを励みにしてTHE COFFEEを事業として出来るだけ長く続けていく、それと共に
お世話になった方へ感謝を直接伝えていく。

それが今自分に出来ることなのだと学びました。

まだまだ未熟者の私ですが、精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?