見出し画像

FP2級合格したよ

2022年9月のFP3級に合格したので引き続き2023年1月に行われたFP2級の試験を受けてきました。前回3級受けた時に『これは基本の基本過ぎるなー、もうちょい知識を深めたい』と思ったのと、資格として通用するのは2級からとどこかで聞いたもんで。せっかくここまで勉強したし忘れる前に受けておくか!と思ったのです。
今回使ったテキストも前回同様こちら!

みんなが欲しかった!FP2級の教科書と問題集(メルカリで安く買ったよ)

3級の時もこちらの参考書セットを使って勉強しましたが・過去問の量が足りないのでこれプラス過去問道場をやりました。
ちなみに多少古いテキストでも過去問道場で法改正になってるところとか確認できるので、個人的には問題ないと思います(古すぎるのはあれですが)

3級受けた時も同じこと言ってた気がしますけど・
マジで参考書(教科書と問題集)はいいところで切り上げて過去問道場たくさんやった方がいい!!(切実
今回も試験の3日前まで過去問道場に手をつけられなくて←自業自得
試験2日前は徹夜で過去問道場やりました。。。
試験当日に過去6回の試験問題をようやく1周できて試験に臨んだという(爆

↑その時の結果。。。不安が残る採点結果である

とはいえギリギリまで諦める粘ったおかげで合格することができたのかなと。
自己採点では8割とれてた感じだったのでちゃんとした合格通知で結果は確認やな。

AFP認定とろうかどうか悩んではいるけど、正直FP2級を生かす仕事に就けるかが未知数過ぎるので(苦笑、地方は仕事がなさすぎる
とりあえずは自己勉でいいかなと思っておりますです、はい。

さて、2023年1月から試験でそのあともバタバタしていて今年の抱負やらやりたいことの整理とか何にもできてないので年度内には整理していくぞ。。。

そしてブログも定期的に書けるようにするぞ。。。(去年も言ってたな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?