見出し画像

アクションカメラを買ったよ

買いました。

GoProなんてお高いものは買えないので・こちらMUSONのPro3を購入。

いかんせん初めてのアクションカメラなので何を買えばいいのか『???』だったのですが、お値段の安さとレビューが割と悪くなかったのでこちらを選びました。お値段ざっくり8千円也。

ケースに入っている!!

なんかパーツたくさん!!


サイズ感はGoProと変わらないのですが、重量がGoProと比べて軽い!

あとタッチパネルではなく物理ボタンで操作するのが慣れれば良い気がしました。前に量販店で触った商品がタッチ操作の反応悪くてイライラしたので。

そして自撮り棒やら防水ケースやらリモコンやら色んなアタッチメントが付いてるのも良いと思います!microSDカードさえあれば届いたその日にすぐ使えるのはよいですね!バッテリーも予備が1個ついてて優しさに溢れています。

これで8千円ならまぁアリなのではと。

肝心の画像についてなんですが、静止画はまぁ問題ない感じです。ただ画質はあんまり良くないです。本当に4Kなの?!って感じだし、白飛びするし、四隅がぼやーっと暗くなってるし。動画については、チャリとかなら問題なさそうですが、歩きだとまーーー揺れます。手ぶれ補正効いてる?!?!本当に?!?!ってレベルです。動画見てたら具合悪くなります笑

お連れ様がGoPro持ってるので同じ経路をGoProとMUSONで撮り比べしましたが、GoProの方が何倍も良いです。当たり前ですが。

とはいえ、アクションカメラ初めてでとりあえずお試しで使ってみたい!って事なら及第点ではないでしょうか。まぁ私の購入した目的が・チャリの長旅の動画撮影であり、動画撮影なら問題なさそうってのが大きな要因ですが(^_^;)

これからチャリの動画撮影の練習しなきゃなーーー楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?