見出し画像

とにかく明るい安村presentsTONIKAKU大感謝祭に行ってきたので個人的感想など

半年ぶりに書くnoteであれなんですけど(爆)
午前中に簿記3級の試験受けた後旭川まで移動して初めての旭川市民文化会館へ。
たくさん人が集まっててみんなの期待度をめっちゃ感じました!
演者さんは安村さん以外に、囲碁将棋・おいでやす小田・ライス(予告なし出演)・もう中学生・チョコプラ・シソンヌが出演。
この組数で2時間もつのかな??と思ってたら安村さんが出てる地元ローカル番組の収録もコントの後に入って、EXILEのSHOKICHIさんもゲスト参加してました。その後はシソンヌの長谷川さんが進行で、安村さんが有吉の壁でやっているブレイクアーティストの歌謡ショー開催、締めって感じでした。

以下感想箇条書き

・囲碁将棋、もう中は観客巻き込みネタ、チョコプラはものまね満載の氷室クリニック、シソンヌは鉄板のボクシングジムネタとみんな確実に笑いを取りにきたというか盛り上がること必須という感じでした!シソンヌのあのネタが生で見られたのは最高だったし、チョコプラのものまね(氷室、和泉元彌、IKKO)も生で見られて大興奮でした!あと地味においでやす小田のネタ初めてまともに見たかも…wなんかラヴィットの印象が強いからさ…w
・SHOKICHIさんが出てきた時のテレビ番組の企画でRISING SUNダンス選手権やったけどこないだの壁ライブのSHINOBUの時に散々やったやん!!って気持ちになったwww
・番組プロデュースのお弁当舞台上で食べてたけど(こぼしてもいいように大きいマット敷いてその上で)長田さん結構こぼしてたw
・その番組収録からラストまで演者さんマイク一切ついてなかったから、なかなかみんなが何言ってるか聞こえなかったwマイクつけてあげて!もしくは1本のマイク回してあげて!!笑
・一通りのコント終わったあとの番組収録~ラストまでちょっとぐだった感あったけどまぁ番組観覧ってこんな感じかもなーとか、芸人さん同士のわちゃわちゃ感がほっこりしたから良しとしよう。いや、でも番組収録をシークレットでやられるのはちょっと…w番組知らないしその番組に思い入れないと何を見せられてるんだ…っていう気持ちにちょっとなったよ?笑そこにお金や時間を払ってるわけじゃないからさ…^^;
・スタートの時の演者さんの煽り動画、一番盛り上がったのはシソンヌ、次点でチョコプラって感じでした!さすが人気あるなー!

かくいう私も9割チョコプラとシソンヌ目当てで行ったので気持ちはわかるというかなんというか…w東京とか道外から来てる人もちらちらいたのでアグレッシブ!と思いました!まぁ好きなアーティスト追っかけて地方遠征する私も人のこと言えませんがw北海道たくさん楽しんでくれたらいいなー!

まともにお笑いライブ見るのは新喜劇を除くと東京腸捻転㏌日比谷野音以来だったから楽しめました!
定期的にお笑いライブも行きたいわよねぇ~、さまぁ~ずのライブもあるみたいだけど仕事でいけないし(むしろチケット当たらない)トムブラウンがツアーやるみたいだから見に行ってみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?