見出し画像

順調に育っています

こんにちは!chikaです。

5月6日に、どきどきしながら始めた水光栽培ですが、順調に進んでおりますー。ただ、なかなかnoteに書けなくて…一週間がたってしまいました。あららら….

まず、こちらが、種を蒔いて3日目のえだまめです!じゃーん!

画像2

いや、すごくないですか?3日ですよ、3日!説明書には、『枝豆の発芽期間は、一週間〜三週間です、気長に待ちましょう』なんて書いてあったのに!3日で出てきた!

じつはお水に独自の工夫をしているのですが。それもあるとは思いますが、沖縄の太陽光のパワフルさが、枝豆くんを伸ばしてくれたんだと思います。すごい!

対して、オクラちゃんはというと…

画像3

ちまっと、根を張って、もうすぐ出てきそうな感じでした。えっと…実は表面上は、しーんとして何も変化が見えなかったのですが…。枝豆くんがぐんぐん伸びてたので、オクラちゃんもきっと育ってるはず、とばかりに、私は土をほじっちゃいまして…こういうところが雑なんですよね…まあ、でも無事に、伸びて行けそうなので、一安心しました。

そして、ちょうど一週間たった今の状態が、こちら!

画像3

画像4

オクラちゃんは、まだ種をかぶってます(青い丸いのがタネです)が、順調に育ってますー。すごい!

もう、可愛くて可愛くて、たまらなくて、一日、朝と夜必ず見ています。帰ったら、ダッシュで確認するレベル!

小さい生命の輝き、わたしにも元気をくれています。

ぜひ、皆さまも、試してみてはいかがでしょうか?

それでは。また!

記事を気に入っていただけたら、サポートをお願いします。書き続ける励みになります。いただいたサポートは、次を書き続けるためのエネルギー補給(主に甘い物)に使いたいと思います(笑)