見出し画像

月1回のお片付け習慣 【お片付けの時間】

\いつかやろう…をこの時間に/

毎月1回、オンラインで繋がりながら
一緒にお片付けしませんか? 
《参加費無料》

こんなお悩みありませんか?

  • 色々片付けたいことはあるのに、なかなか手をつけられない

  • なんだかやる気が出ない 

  • 計画を立てていても、他の誘惑に負けて実行できない

  • 片付け始めてもすぐ脱線してしまう


忙しい毎日の中で、
『あれも片付けないと、これも片付けないと、、』
と頭の隅っこにはずっとあるけど、
なかなか手をつけられず蓄積されてることって
ありませんか?

例えば、、

・読み終わった学校からのプリント
・開封済みの郵便物
・レシート
・薬箱の中
・紙袋
・パソコンやスマホのデーター

などなど…

細かいものほどついめんどくさくて、
『また今度』と思ってそのままになってるものって、
なかなか手をつけられないですよね。

そして蓄積されて、
ますます手をつけるのが億劫になっていく……

まさに負のループ……💦


物やデーターが自分で動いてくれて、
いらないものはゴミ箱へ、
必要なものは然るべき場所に移動してくれたらいいけど、
そんなわけにはいかないですからね😂(笑)

自分で手を動かし、
それらを整理するしかありません✨

でも、
忙しい毎日の中で『いつか』と思っていても、
なかなかその『いつか』はやってきませんよね、、

そこで!


===================
毎月1回
オンラインで繋がりながら
一緒にお片付けしませんか?
===================


毎月1日、時間を決めて、
後回しにしがちのことをその時間に取り組む

【お片付けの時間】 …そのまんま(笑)

zoomでみんなと繋がりながら、
それぞれ自分の課題とする場所を
一緒にお片付けしませんか✨

zoomで繋がっていることで、
『みんなが同じ時間に頑張ってる!』
ということがとっても励みになります✨

そして、
『この時間にこれを片付ける!』
と決めて参加するので、
思ってる以上に集中できますよ!


普段、たとえば
『今日こそは10時から書類整理する!』
と決めていても、
テレビで面白い番組があったらつい見てしまったり、
Instagramを見ててそのまま時間が過ぎてしまったり、
時間に始めれたとしてもつい他のことが気になって脱線したり、、

思い当たることありませんか??

私は結構あります😂笑笑

でも、
そんな一人でやっていたら“あるある”なことも、
時間を決めてみんなで繋がっていることで、
ほどよい緊張感で防ぐことができますよ✨

お片付けする場所を写す必要はありませんが、
何か困ったことは聞いてもらったらOK!

その場でお答えできるような内容であれば
その場で解決できることも☝️✨✨


■参加するとこんな効果が♡

  • 月一回のリセットタイム

  • お片付けの習慣がつく

  • 時間を決めて取り組むことができる

  • めちゃくちゃ集中できる

  • 脱線せずに頑張れる

  • 他の人のがんばりが励みになる

  • 悩んだらその場で整理収納アドバイザーに相談できる

  • お片付けをがんばる仲間に出会える

ひとりではなかなか難しいことも、
みんなで進めることで、
思っている以上の効果を発揮しますよ✨✨


■参加者さんからのお声

今までにもたくさんの方がご参加くださり、
嬉しいお声をいただいています🥰

一部を紹介させていただきますね✨

  • この時間で、これだけ整理をする!って決めることで、やる気も出るし、頑張れるなと改めて思いました♡

  • とにかく皆さんとお片付けタイムというのが集中してとてもいい効果です。

  • 噂には聞いていたけど、こんなに集中できるとはビックリです!!

  • 他の方の質問も聞けるので、自分では気づかなかったことにも気づけるし、その回答を知ることが出来るのも良かったです。

などなど、
毎回みんな達成感で笑顔いっぱい✨✨

そんな魅力たっぷりの【お片付けの時間】
一緒に参加してみませんか☺️✨


■詳細

【開催日時】
月1回の開催
平日10:00〜11:30


【開催場所】
zoomオンライン

【料金】
無料

【ご参加までに】
お片付けTimeはだいたい1時間くらいなので、
その間に仕上げれる量でも良し!
終わってからも続けれる方は、
その時間をきっかけに
大きなボリュームに手をつけるのでも良し!

ご自身の片付けたいモノ、場所をご準備のうえ、
ご参加くださいね😊

【参加方法】
公式LINEに参加希望のメッセージを送信してください📲

★各月の開催日時、zoomアドレスは公式LINEよりご案内しますので、下記よりご登録ください😊


はじめましての方も、
お気軽に参加してみてくださいね✨

みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています💓


🔶公式LINEはこちら

公式LINEご登録後、
スタンプをポンとひとつお送りください😊
1:1のトークが可能になります📲

🔶ホームページはこちら


🔶Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?