稟議書き直し(n回目)

これはねぇ、私が悪いんですけども。
一発で稟議通ったこと数えれるほど少ない

つまり高確率で、上司から赤ペン入って書き直し(てへッ★~)
なかなか立派な社会人になれません。


今回の書き直しはね、航空券買うのに稟議書いたんだけど
出張じゃなく赴任だから、
当たり前のように片道チケットで申請してたのね

そしたら申請後すぐ電話かかってきて

「渡航の時ビザまだ降りてないだろうから、ビザなしで片道切符は入国拒否されるかもしれないね~。往復で買っといて!」

とのこと。


ビザないと色々ややこしぃぃぃい!
ほんと、ビザはやくおろしてくれ。色々不安だぞ私は。

ビザないとね、現地の口座も開けないから
「外貨引き出し可能(?)な銀行口座も作っといてね」
ってふわっと追加注文も頂いちゃったし。


わたしの駐在生活、無事スタート切れるのだろうか、、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?