見出し画像

こんな仕事中の思考

生理がこないのです
ヘルスケアでは21(火)に来る予定だったのがもう23(木)です。
過去の生理周期を調べたらまだ大丈夫な可能性はあること
とはいえ遅めなこと
の2点がわかりましたが、生理が来ないことに変わりはないです

仕事がそんなにないということはいったん置いておいて
マジで一生調べものしている

「妊娠初期症状」
どんな症状があるのか、調べた。私にも当てはまるものがなんかあるんかと。
異常な眠気(まじでこれが一番、先週からずっと眠い、でも昨日今日はそんなに眠くない)
吐き気(1日だけで短期的だったから違うかもだけど)
下腹部の痛み(わたしは胃のまわり)
おりものの変化(整理1週間後に出血があるのはここ何年もだから別にきにしてない。1週間前くらいに液体みがつよいのがはじめてみるタイプだった)

「旦那になんて言おう」
「結婚してから何時頃子供を授かった」

こんな検索キーワードやね

あと結論としてここまで出した。

黒の場合

  • まずこの不安の内容を告白する

  • 正直な感想を求む(今現在としては望んでいないはずだから(早い))

  • そして一緒に検査をして、見守る

白の場合

「今はまだ望んでいない」ということを改めて認識する(おそらく来年、フォトウエディングや新婚旅行が終わったらだと思う)そして

  • まずはイベントをしっかり準備して楽しんで思いで作って終わらせる

  • タイミングを相談する(これは今からでもできますね)

  • 家づくりのタイミングについて改めて相談する(赤子にぐちゃぐちゃにされるのが嫌なのであれば、ヨダレとかがでなくなる幼稚園頃とかでもよいのでは?と提案する、そのほうが何LDKにするかビジョンがわくし、個人的には一石二鳥である)

そしてグレーの今
どんなに考えても調べてもモヤモヤが抜けねえ(._.)

そしてそしてそれから数時間後。
無事生理が来ました。
あーよかった、ほんとよかった、避妊は大事。坂東はエイジ。

遅れてきた分生理痛も重くて辛いですがゆるゆると体を休める週末にします ˙-˙ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?