見出し画像

魄己伝→ワールド オブ エンド

キャストさんが発表されて一喜一憂しております。

【またの出演が楽しみな役者さん】

*大日拓己さん
あえて選ぶなら魄己伝のMVPと何度も言っていた大日くん。
彼のエネルギッシュでスピード半端ない殺陣と聴く者の心にちゃんと届く台詞回し。呟いてるようできちんと伝わっているあの台詞の強さを持っている役者はなかなかいない。何を言っているのか全然分からない伝わらない役者さんもいる中、大日くんのそれは言葉の持つ魔力とでもいうか… ストンと入るのだ。
魄己伝で初めて拝見した役者さん。大日くんに出会えたことだけでもこの舞台にお金を出した甲斐があると思うくらい。
次の舞台が楽しみであっただけに次回も出演はこの上ない喜び!
伸びしろたっぷり!期待膨らみまくり。

*ひかる(小阪劇場)さん
蟒蛇があまりに最高だったから、またひかるさんの違うお芝居を観たいと思っていたので、これまた小躍りしてしまった。
お名前だけは魄己伝の前から存じており、実際舞台を拝見し人気があるのも頷けた。
役作りの徹底ぶりに圧巻。頭から足の先まで蟒蛇であり、ファンタジーの世界でありながらリアリティーを感じさせるものがあった。
ひかるさん、絶対RTCprojectのファンタジーにぴったり!

*火村賢二さん
アンサンブルの中でも一際目を引いた役者さん。なんといっても声量。基本中の基本だけど台詞は聞こえてなんぼ。火村さんはそれがしっかりしていた。
是非役付きで拝見したい!

*針山真由さん
真由さんもアンサンブルからの続投。女将さん、良かった。ちゃんとアンサンブルとして作品の世界観を創っておられた。お名前があって嬉しかった!

*瀧口芽里さん
魄己伝では出演がなく残念に思っていたのでとにかく嬉しい!
芽里さんの魅力は、なんといってもあの美声でしょう!ハリと、よく響く明瞭さ。繰り返し書きますが台詞が聞こえない役者さん結構いるんです。
小柄な芽里さんから想像できないくらいの声量と滑舌の良さ。武器です!
そして目鼻立ちのハッキリしたお顔。RTCprojectのファンタジー作風に溶け込むのです。
楽しみであります!

【お名前がなく残念に思った役者さん】

*木本牙狼さん
チャイプも粋もがろさんあっての役でした。あと別劇団で一本拝見しておりますが、がろさんの化けっぷりというか憑依というか… とにかく好きなんです!
お名前がなく落胆してしまいましたが… もちろんまたRTCprojectの作品にも出演してもらいたいし、がろさん追っかけていきますから!

*かさね咲さん
2月に文机と熊さんの舞台出演と聞いていたので、RTCprojectが次作3月と分かった時点で掛け持ちは無理だろうと踏んでいたので、やっぱりかという感じではありますが残念。
幸かれで咲さんを初めて拝見した時から、咲さんにしかないオーラというか唯一無二の雰囲気があり、一瞬で虜になりました。咲さんが出演されると知ってTheTimelessLetterさんのMARIONNETTEも拝見しました。その時やっぱりと確信!
魄己伝でもその魅力は十分伝わり、ますます楽しみな役者さん。
2月楽しみにしております。

*ウラノスさん
え?なんでないの??名前探しました。
きっと他現場との兼ね合いであると信じてます。鬼朧伝→幸かれ→魄己伝と着実に存在感アップされてます。修羅、めちゃくちゃ良かった。舞台にいるだけでパッと華やかになった。目が離せなかった。
場数を踏まれてるのは伊達じゃない!!
役者として今後楽しみだし、またRTCprojectにも出演されること願っております。

*今西刑事さん
スケジュールの都合で今回は合わなかっただけですよね?
今西さんはRTCproject作品に欠かせない役者さんです。今西さんのような存在が必要。
今キャス愛聴者です←みなまで言わなくても分かりますよね!

✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮✩*॰¨̮

わたしは劇団RTCprojectが大好きです。推し様もいます。だからこそ、もっともっと人気も出て評価もされる劇団になってもらいたいんです!

第七回公演ワールド オブ エンドが過去一になるくらいの最高な作品になることを願って…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?