2022/12/04No,Smile No,Music!

No,Smile No,Music!
かとうめいが全組カホンで彩ります企画
2022年もありがとう編!
2022/12/04@ sunset BLUE

年内にやっぱり生で聴きたいと決めて名古屋行ってきました!!

今回は出演者三組(我、君に咲き誇る・仙人掌人形・小林徹)にカホンで全曲かとうめいさんが。

仙人掌人形の出番は二番手

1.三日月
2.baby,I love you
3.蜃気楼
4.give me chocolate
5.CANDY GIRL
6.紙切れのラブソング

「三日月」
ライブで聴いたのは初めてだったので思わず''おぉ!''と。
優しい歌でかなこさんの声が染みるなあ… 幸朋さんとの声の重なりを聴くとやっぱり仙人掌人形最高✨てライブのっけから前のめりに!

「baby,I love you」
この曲は盛り上がりますねえ!
会場には初めて仙人掌人形を観るお客さんも数人いましたが会場は一体になって手拍子もノリノリ♪楽しいなあ

「蜃気楼」
キターッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大っ好きな曲!
哀愁漂うメロディーにかなこさんと幸朋さんの情感たっぷりの歌、それにめいさんのパーカッションが入ると更に切なさが募って、、、うわあ、たまらんです!

「give me chocolate」
これまた音源化されてない貴重な曲。
みんなで手拍子でリズム取りながら楽しい時間♪♪
仙人掌人形の素晴らしさってバラードとこういう明るい曲のバランスですね。

「CANDY GIRL」
新曲!!!やったあ☆
そう!生で聴きたかったのよ!!
嬉しすぎて声出そうやったあ〜
これまた仙人掌人形らしさ全開なポップさとそれでいてどこか懐かしさみたいな切なさもあり、うわあこれは大好きな曲になるの確定◎
歌詞もすごく好き〜配信も買ったから聴き込んで文字起こししたいな。

「紙切れのラブソング」
もう泣くしかないわあ〜
これまた大好きな曲。
そして生で聴くのは初めて(;ω;)
かなこさんの鉄琴が染みる〜
シンプルな曲の中に大切なことがぎゅっと詰まってて、初めて聴いた時から心の深いところに刺さったのです。
そうなんだよね、伝えたいことはそれだけで十分。
かなこさん、幸朋さんの声がずっと響いて… 余韻がすごい

そりゃね、ワンマンみたいにもっと聴きたいけど素晴らしいセトリで仙人掌人形ここにあり!!を魅せてくれました。

初めて聴いた方にも絶対響いたものがあるはず。

やっぱり生最高やね♪
仙人掌人形の歌と演奏のシャワー、生がやっぱり最高に気持ちいい!
おふたりの心がちゃんと届いた。感じられた。だからわたしの心も動くんだろうな。

そして、かとうめいさん、本当に素晴らしかった!
カホン、パーカッションてこんなにも表情豊かで楽しい楽器なんだね。叩いてるめいさんも気持ち良さそうにしてるから、それが伝わってきた。
めいさんもMCで言われてたようにやっぱり有観客のライブは良いね。同じ空間でしか味わえない生まれないモノがある、それは会場のステージのアーティストとお客さんみんなでつくるモノ。

名古屋まで行った甲斐ありました。
我、君に咲き誇る
小川徹
お二組も全くタイプもカラーも違う音楽だったので飽きもなく、いろんな音楽をバイキングみたいに味わえたようなライブでした。

タイトルの
No,Smile No,Music!
ほんとにこれに尽きますね♪

帰りせっかくなので、何か名古屋メシと噂のぴよりんチャレンジをしたかったのですが、
この日某所でどデカいコンサートがあり、名古屋駅はとんでもない人でごった返し結局何も買えず食べられずで帰宅しました😅

名古屋駅で観たクリスマスツリー
綺麗やった✨✨✨

まさかの晩ご飯は家でどん兵衛w

大好きな仙人掌人形が
もっともっと、もーっと大好きになりました😘

本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?