見出し画像

私のテーマ曲「終わりなき旅」

私は、
専門学生の頃からMr.Childrenが大好きです。

そのきっかけになったのは、
専門学生の時に参戦した「バンクフェス」。

「バンクフェス」は、
小林武史と櫻井和寿(Bank Band / Mr.Children)が旗を振りながら、
独自の解釈で日本のポップミュージックを再解釈したり楽しみ合うフェスです。
このフェスのために結成された、
才能あるミュージシャンの集合体バンド
「Bank Band」を軸に、
素晴らしいゲストが何組も登場し、
ジャンルの壁を超えた贅沢かつリラックスした
音楽ショーを繰り広げます。

バンクフェスで、
櫻井さんの生歌を聞き、
Mr.Childrenの魅力に引き込まれました。

Mr.Childrenの曲はとても素敵なものが多いですが、
その中でも私が1番好きなのは、
「終わりなき旅」です。

この曲は、
何度聞いても聞くだけで、
考えされられ、その時の自分と向き合え、
そして背中を押してくれる
私にとって人生が前進する最高の曲。

こんな素敵な曲を創れる、
Mr.Childrenのみなさんは本当に凄い。
いろんな経験をしてるからこそ、
創れる歌だと思います。

私もまだまだチャレンジしながら、
いろんな経験を得て、
自分の体験から話せるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?