見出し画像

Faye Wei Wei 🍑🕊🌹

イセタン ザ・スペースにて開催されているFaye Wei Weiの展示へ。

画像2

画像3

Simone Rocha x H&Mキャンペーンにも登場していたけど、彼女の世界観ってすごくキュートだと思う。

いつも展示を観る前にプレスリリースを読むんだけど、彼女は耽美的な色彩が好きらしい。
作品には花がたくさん描かれていて、西洋美術みたいだった。西洋美術の中で花は"春" "女性"の寓意だよね。(他の意味もあるけど)

詩的で愛があって、象徴主義を想起させるような作品だと思った。

画像1

Faye Wei Wei, A Dove's Feather In The Sugar, 2021

彼女の作品結構大きい。この作品は72 x 54 inches


新宿に行くのは1年ぶりだった。

最近電車で片道30分圏内の場所しか行かなくて。

だいたい蔵前 北千住あたりが多いんだけど 笑 


久しぶりに実際に作品を観て、いい気分転換になったし、好きな服着てちゃんと化粧して、休みの日を楽しむことってすごく大事だなって改めて思った。


最近夢の中でTate Modernのような場所で、映画館のスクリーンくらいありそうな巨大なペインティングの展示を見たんだけど笑 朝起きた時すごく気分が良くて。

アートからエネルギー貰っているんだなって感じた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?