見出し画像

コロナ療養記録

高熱が3日間続いてさすがにしんどかったから🏥に行ったらコロナ陽性だった。まさかコロナだと思わなくて自分でもびっくりしてた。
今回でコロナになるのは二回目。地味にコロナとか風邪流行っているみたいね。

家にカロナールあったからとりあえず飲んでたんだけど、熱が上がったり下がったり多分5.6回繰り返していたから、もしかしたらインフルかも?と思ってたんだよね。

でも最近はインフルだと思ったら私みたいにコロナだったっていうケースもあるみたい。今はJN1という変異株なのかな。

症状としては
発症前
頭痛(後頭部が少ししびれるような感覚)、倦怠感、吐き気

発症後
高熱(38度~40度)、喉の痛み・咳、鼻水・鼻詰まり、関節痛、腰痛、片頭痛、目の痛み、めまい、お腹下す、味覚障害(味がぼやけてる?感じ 6割くらいはわかる)
ざっくり書いてもこんな感じ。

いやー本当にきつい。
私の場合は発症前にちょうど名古屋のバンテリンドームでNCT DREAMのライブがあったからそこでウイルスもらってきたかな…という感じ。

たしかにマスクしていなかったし、手洗いうがいとか徹底出来ていなかったね。気が緩んでいた部分もある。

コロナになるのは2度目で、はじめてなったのは2年前かな。その時は微熱で喉の痛みくらいだったから、コロナって全然しんどくないじゃん!っていう感じだった。

でもコロナのこわいところは実際になってみないと、どのように症状がでるのかわからないところ。

二日目に40度まで熱が上がったとき、もうこのまま下がらないんじゃないかって思った。トイレ行くだけでもフラフラしてて。なんか病気になるとネガティブになりやすくなるよな。

あと普段頭痛もちの人はコロナの時頭痛くなりやすいかもしれないね。私ちょうど生理も重なってしまって、ホルモンバランスも自律神経も乱れて片頭痛がやばかったよ…。とほほ

私はコロナワクチンをうった後に後悔したのだけど、やっぱり免疫力の低下をひしひしと自分の体で感じている。なんかこう後遺症とまではいかないかもしれないけど、体の不調的なのがもう当たり前のなりつつあって、なんとか誤魔化しながら生活してるって感覚かな。不整脈というか急に動悸したり脈が飛ぶような感じたまにするから心臓に多少ダメージあるよなと。

今回医者にゾコーバというコロナ治療薬を提案されたんだけど、それが高額で確か4日分で18,000円とか言ってた気がする。それが最寄りの薬局に行ったらどこも在庫がなくて、処方できないと言われた。なんか違和感を感じて病院に電話したら、病院の方で処方してくれることになったんだけど、医者はそれだけ効果のある薬だから需要が…みたいなこと言ってたけど、なんか嘘くさいなと思ってた。あと今より症状ひどくなる可能性もあるから念のため飲んでおいたら…的なこといってた気がする。
 
これだから病院は嫌いだ、、と思いつつ 家に帰った。で家に帰って、ゾコーバの説明書をみたら「このおくすりは、動物実験で、うさぎの胎児に催奇形性が認められており、人への影響はわかっておりませんが、妊娠中に服用することで、胎児奇形を起こす可能性があります。」って書いてあって、こんなの飲みたくない!って思ってネットでも調べて、飲むのやめた。

いやもう本当に不安を煽るようなこと言わないでほしいし、多分ゾコーバ在庫余ってるんじゃないかな。

とりあえず今は発症してから6日経って熱も下がり、症状としては落ち着いている。けど、しっかりデトックスしないとやばいなと思ったので、イベルメクチンを自分と家族用に買う予定。あとは重曹クエン酸水も引き続き飲む。お風呂に入れても良いみたいだよね。しゅわしゅわ🫧

あと色んな情報が入ってくるけれど、気にしすぎる必要はないから、自分の好きなことをしたり、楽しいことしてたくさん笑って…いつも通り過ごしていけたらなと。

具合悪くなるたびに思うけど、本当に健康ってありがたいよね。日々こうして過ごしていけることに感謝しないとなって改めて思います。

いつまで生きるかはわからないけどさ、こうして生きている世界は健康であたたかくて、みんなが幸せを感じられる世の中であってほしいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?