私の習慣にしていること

①学校行く前

習慣というか癖で、学校行く日の朝に自分の部屋を出る時に「大丈夫。大丈夫。」と言ってしまうこと。

ただの暗黒期の時の習慣がまだあるってだけ。

②挨拶

いってきます。ただいま。いただきます。ごちそうさま。などを、きちんと言う。

中学の時に馬鹿にされたことがあって、そっからは絶対にやるようにしてる笑

③苦手な文、音楽

どんなに苦手だな、、、と思っても、出来るだけ最後まで見たり聞いたりする。

自分の性格が最後までやり遂げることが苦手だから、それくらいは、、、と思ってやり始めた習慣。

④腕時計をする

どんな時でも、できるだけ腕時計をすること。

スマホで時間見れるけど、腕時計の方が好きだから中1の時からずっとしてました〜笑

今は、Baby-Gの時計を高校入学に父から買って貰ったので、それをつけてます。

アナログとデジタル両方着いてるので、すっごい楽です笑

腕が細くて気持ち悪いので、それを隠すため。というのもあります。

⑤どんな時も、長袖or上着を持ってる

今年の夏は、暑苦しくない長袖の服を買ったので長袖でした。笑

寒がりで、アトピーなのを隠したいからです。

⑥人を信用しない。

弱みを見せたら、何されるか分からない。
裏切られるかもしれない。
言いふらさせれるかもしれない。

なので、どんな人にも「ここからは入ってこないで!」となってしまう

広く浅くの今の人間関係が楽。笑

こんなところかな、、、?

暗黒期から1年半も経ってるのに、未だにこんなことしてて、、、とも思うけど、こうしないと自分が壊れそうだったから、しょうがなかった。

重い笑