見出し画像

【簡単更新】赤ちゃん、卒業。

こんにちは。日曜日ですね。
先週はお休みしてしまいましたが
今週はなんとか持ち直しました。

が、0から作る気持ちになれず。。
写真加工ベースの絵日記です。
想像力、創造力が枯渇しているー!

【ぴよこちゃんに、そら豆体験を】

本当は保育園での予定だったのですが
先週の法事疲れの名残りなのか
ぴよこちゃんもお熱と鼻水(元気ではある)で
保育園お休みしてしまったので、
家でやってみました。

・そら豆を見せて触らせる
・そら豆の中身を見せて触らせる
※食べる、は事前に食べてたので無し

という行事っぽいことをしました。

そして、そら豆関係ないですが
写真撮れば撮るほど
『あら、もう赤ちゃん辞めたんやね』
という表情や仕草になっていました。

保育園スタートくらいから気づいてたけど
写真で切り取ると余計に感じます。笑笑

寂しいという感情は皆無で、
『もっと喋ったり自立して危険回避の行動して
こちらを適度に安心させてくれー』
という想いが強いです。笑笑笑笑

【ぴよこちゃんの成長シリーズ】

沢山あるのですが、

大きな成長の一つは、
頑張ったらドア開けれるデスかね!!
※8割開けれないのですが、
 タイミング良いと開けられるみたい

ドアストッパーをそろそろ準備いるかも、
ですが
出来ることが出来ない=ストレス
で癇癪になる時もあるので、
ギリギリまで様子見しようと思います。

【私(千癒)の成長⁈シリーズ】

4月末から復職して、
2ヶ月ほど経とうとしております。

毎月開催されている全社会議があるのですが、
毎回、頑張った人を各グループから1名選出に、
なんと、復職1ヶ月目で選ばれました〜♪♪
ありがたい!
正直空回りばかりで
何もしてないに等しいのに!!←


そんな私ですが、リモート会議のため
『この人が選ばれました!』の時に
写真掲載があるのですが、総務部から
『マスク無しの写真下さい』と言われて
提出したのがこちらです。↓↓

いや、自撮り写真を他人に公開って
どんな罰ゲームwwと思いつつ、
ほんとにマスク無し写真が無くて
無理矢理提出しました‥
友達とも撮らないし、辛い写真すぎる。笑


色々とネタはあるのですが、
上手く漫画として表現出来ずに
しばらく寝かせております。。
忘れないようにしないとー!※既に忘れかけ

【今週の花⁈華活】

今週はお花ではなく、食べ物を。
まいもん寿司さんのお寿司を食べました!

石川県の店舗のものです。
嬉しい〜!!
懐かしの加賀料理も久しぶりにまた食べたい。
※昔、お料理屋で提供してました

こういう時間も大切ですね♪

【最後に】

来週こそは!来週は!
という気持ちで日曜日を終えたと思ったら
また金曜日くらいまで過ぎてて
えーー!こわーーーー!と毎週なってます。笑

毎日、無事に生かして生きてるだけで
充分ではあるものの、それだけもアレなので
自分なりの楽しい生き方リズムを作るべく
このnote時間含めて頑張りたいと思ってます。

お休みするとズルズルしちゃうのでね、
なるべくこのリズム維持しつつ、
目的と意味がわからなくなる時は
リズム崩してもいいから休む!
という感覚で
緩めに厳しく!やろうと思います⭐︎笑


ここまで読んでくれてありがとうございました!
スキしてもらえると励みになります。
次回もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?