見出し画像

【自己紹介】ぴよこちゃんと私、ときどきオットットくん(夫)。

初めまして。
chii改めまして、稲葉千癒と申します。

初めての投稿は、ジャンルの違う仕事内容でしたが、今後は育児日記&イラスト投稿をさせていただきます。よろしくお願いします。
※ちなみに仕事は変わっておりません。ITの職場にて新規体制チームのリーダーポジションを経験させて頂き、体制は変わりつつも変わらず働きウーマンし、現在育休中です。頑張った‼︎

【描く&書く内容について】


妊娠してから、妊娠、出産(逆子のため予定帝王切開)、2人de育児、失敗談、買ってよかった物、離乳食、ぴよこちゃん成長過程などなど。。色々残していきたいと思います♡(3日坊主になりませんように)

イラストにて表現しつつ、基本は文字多めの絵日記になるかと思います。
夢は4コマで描くこと‼︎が、いまいちアプリの使い方がわからない。。あと画力も無い‼︎ということで地道に頑張ります。

【自己紹介】

早速ですが、各自、自己紹介をします。
まだイラスト作成出来てないのですが、完成次第、投稿します!(こちらも3日坊主になりませんように)

★ぴよこちゃん

ぴよこ 9ヶ月時期。
掴まってたらお座り、膝立ちマスター。
手の握力強強。何でも指で回し隊。

令和生まれ、五黄の寅年、強い女子‼︎

逆子体勢が居心地良かったらしく、姿勢変わらず、そのまま帝王切開ベイビーとして爆誕。
予定より早く産まれたためか入院中は心配事だらけ。黄疸治療を1日したので、一緒に退院出来なかったけど、退院後はぐんぐん成長中♡

★私(千癒)

千癒/ぴよこママ。
テーマカラー緑。
四葉のクローバーがトレードマーク。
服の猫と感情が連動している。
妊娠前から太っちょだったが、
+10キロほど、太っちょ記録更新中。

子と同じ、五黄の寅年。
ちなみに、母方の祖母の姉も同じ生まれで、ご縁を感じる。猫好き‼︎(生まれ関係無い)

色々と足りない地蔵系(?)人間です。恥の多い人生を送ってきました。(太宰よりポップに)

小説(特に京極夏彦が好き)とかアニメ、漫画が好きな割に詳しくない普通のオタクです。小さい頃から漫画家になる夢があり、名も無き身の上でも投稿が出来る、SNSの場に感謝。

★オットット(夫)

オットットくん/ぴよこパパ。
テーマカラー青予定。
メガネと二重顎がトレードマークの理系男子。
私と同様、右肩上がりに太っちょ街道を爆走中。
将来、カッコいい親目指したいとは思ってる。

理系、機械得意の真逆人間。
漫画とアニメ好きが共通趣味。オットットの方が諸々詳しいオタク。面白い作品教えてもらって日々、オタク活動をお互いに楽しむ。

オットットくんの呼び方について、普通は『旦那』や『夫』『彼』などが良いのでしょうが、私の中でどれも違和感しかないので、オットットくんにします。(特にお菓子好きとかでは無い)

★その他

自分の家族(父、母、兄)や、家族の飼ってる犬猫なども登場するかも。

あとは過去含む、私の仕事エピソードなど。
許可要らない範囲で、色々とかけたらいいなぁと思ってます。

【最後に/更新頻度】

日曜、週1を目標。
守るとは限りません←

何事も半端になりがちなので、続けられるように無理なく更新していきたいなぁ。

言葉使いとか、色々と統一感が無いかもしれないので気をつけます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?