見出し画像

【簡単更新】カワスイ(川崎水族館)へ行ってきたよ。/子供はお出掛けってストレス??

こんにちは。日曜日ですね。
ついに師走へ突入!2023年もあとわずか。

大掃除しなきゃ、のシーズンです。
まずは夏服仕舞わないと、レベルからですが。爆

【カワスイへ】

鼻風邪は続いてますが元気なので
家族で川崎水族館へ行ってみました!

行きの電車移動で若干ぐずり、ビビりましたが
目的地はめちゃくちゃ楽しめました!

梟、良い顔。
王様感溢れるカメレオン様。

私は魚や淡水魚にあまり興味が無いので←
写真はあまり撮りませんでした🤪

オットットくんは過去に水槽に淡水魚飼ってた
淡水魚好きのため、プチ知識を言ってた。
ナゾスイという、謎好きのためのクイズも
至る所にあり、難問で全然わからずでしたが、
なんだかんだ大人も楽しかったです!


ちなみにぴよこは
幼児向けの絵本とかある遊び場が
1番フィーバーしてましたww
まだ魚だけじゃ楽しくないよね😆😆

【便利な椅子】

休憩したり座れるスペース沢山あって
お休みに困るところは無くノンストレスでしたが
特に良かったのはこちら!

夜とかにビュッフェとかやる所の様子。
窓も大きく、ゆったりスペースで良かったです!

駅のすぐ横の施設だし
商業施設内だからトイレスペースもあるし
遊びに行く場所としては良かったです♡

【子供のお出掛けは子供にストレス?】

電車やエレベーター、
とにかく移動出来ない空間で
子供が泣いたり怒ったりするのは
なかなかのストレス!

が、我が家の私の場合は、子の事よりも
オットットくんがイライラしだすので
『やっぱり疲れてるのでは』
『風邪引いたのでは』
『大人の都合で』
的な発言の方がストレス!笑笑

😤😤😤😤😤😤

最近はぴよこも調子良く
お出掛けしやすくなってるから大丈夫やけど
子が泣いてる時に大人もイライラするのは
正直困るよね〜〜

もちろん、子供の体調が最優先だから
無理はさせないが当たり前やけども、
まだ1歳とはいえ
体験時間をとりたいのよー!
近所の公園だけやない、体験!

子供は初めての場所へお出掛けするって
ストレスなのか?!
いつかお話出来るようになったら聞いてみよ!

【オットットくんの朝活】

ぴよこの朝ご飯をお任せしたら
大人の分まで作ってた。

それがこちら、砂肝。笑
朝からこだわってますねーー!笑笑
めちゃ美味しかったです、ありがとう!

食べかけww
焼いた白菜も添えてあって美味でした!

【最後に】

体調に気を遣いながら遊び時間の提供、
なかなかの難易度ですが
色々とお出掛け時間も増えて嬉しい限りです!

公園の遊び方も
幼児向けの大きな滑り台も滑れるようになって
沢山身体を動かして遊んでます!

オットットくんの抵抗に負けず?!
これからも体験時間を増やしていきます🌟笑

今週も読んでいただき、
ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?