見出し画像

【簡単更新】どうやって伝える?教える?の話。

こんにちは。日曜日ですね。
今週も秒で日曜日がやってきました。

1週間があっという間すぎて
年末もすぐそこに感じます。←

絶賛、風邪気味ではありますが
私もぴよこちゃんも休まずに
仕事&保育園に行けています。ホッ。

【見え方、教え方、伝え方】

1歳8ヶ月。
色々なことに興味深々。

単語も少しずつ言えるようになってきて
言おうと練習している感じがします。

これは何色?笑笑

そして先日、
1を見つけると、いちー!っちー!
とアピールするぴよこちゃんが反応しました。



 
何かというと…

いやこれ、1と認識するなんて!斬新!
と思ったけど、
言われるとそう見えなくもない。

もうそういう視点は無い大人だから
ビックリしつつも感心しました。
そしてどう訂正すればいいか戸惑いました。w

とりあえず、違うんだよ、ばって読むんだよ!
という強引な締め方で伝えました。爆


数字の6と9も、ひっくり返すと逆の数時にそれぞれ読めるから、どこを正面とするかを伝えつつ、教えないと、、、って考えると教えるって本当に奥が深いなぁ〜と感じました。笑

【最後に】

眠くて仕方ないので、登場人物のない、
簡単な更新とさせて頂きます😇💦

本日もお読み下さり、ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?