見出し画像

オーストラリア🇦🇺ワーホリを振り返る(12)

こんにちは、ちーです。

GWはあっという間に過ぎて行きました・・・
休み明けの仕事は辛いですね😭

今年のGWも遠方へは行けませんでしたが、近場で楽しめました♫

色々と制限される中、今できる範囲で楽しむことができるようになってきています。

人生は勉強ですね。

まだまだコロナ禍のゴールは見えませんが、そんな中でも楽しみを見つけて前向きに過ごしていきたいです♫

GW明けの辛さに負けずに頑張っていきましょう😭


さて、今回は前回投稿したオーストラリアワーホリ体験記の続きを書きます!

長々と投稿してきたワーホリ体験記も終盤です。

ブリスベンでの楽しかった経験について書きます!

オーストラリアワーホリ体験記をまだお読みでない方は、ぜひ併せてお読みください。下に貼り付けています。

念願のコアラに会えた🐨

画像1

写真は私です(ワーホリで3〜4kg増量しました💦増量は覚悟してください笑)。

オーストラリア🇦🇺といえばコアラ🐨
行ったら必ず会いたいと思っていました。

私が滞在していたブリスベンには、コアラがいる動物園が一箇所あります!

ブリスベンのシティから車で20分くらいのところにある、LONE PINE KOALA SANCTUARY(ローンパイン・コアラサンクチュアリー)です!

※私はバスで行きました。行き方については下をご覧ください。

この動物園は1927年に開設された、世界最大・最古のコアラ保護区です。
130頭以上のコアラがいます。

コアラがメインの動物園ですが、コアラ以外にも

カンガルー
ウォンバット
タスマニアデビル

などオーストラリアならではの動物がいます😊

動物園内の至るところにコアラがいて、その愛くるしい姿に癒されました・・・

画像2

念願のコアラに会えて大興奮・・・

こちらではコアラを見るだけでなく、コアラ抱っこ体験もできます(※入場料42ドルと別に25ドルかかります)!

値段は安くありませんが、コアラ抱っこができる動物園はオーストラリアにしかありません。
オーストラリアを訪れた際はぜひ体験していただきたいです☺️


私ももちろん体験しました!

画像3

抱っこした時間は一瞬でしたが、可愛過ぎて興奮・・・

コアラは抵抗することなく、私に身を任せてくれました☺️

カメラのみではなく、スマホでも撮影もしてくれます。

拡大記念写真と写真付きのポストカードも購入しました(※料金25ドルに含まれていたか覚えていません。詳しくは下に貼り付けるリンクをご覧ください)。

ポストカードの裏にメッセージを書いて家族や親戚に送りました✨

コアラ抱っこができたことは、ワーホリの中で最も嬉しかったことの一つです!

オーストラリアに行かれたらぜひ、コアラに会いに行ってくださいね。


※コアラ抱っこは、オーストラリアの全ての動物園で実施されていません!
コアラ抱っこを行なっている動物園についてはこちら↓。

引用先:https://welove.expedia.co.jp/destination/oceania/australia/16928/


ローンパインコアラサンクチュアリへのアクセス方法は、こちら↓。

引用先:https://superfunaustralia.com/1003.html

コアラ抱っこについてはこちら↓。

引用先:https://superfunaustralia.com/1003.html

ラテアートとの出会い☕️

画像4

ブリスベンでの楽しかったことのもう一つは、コーヒーセミナーを受けたことです!

私は以前から、コーヒーに興味がありカフェで働いてみたいと思っていました

私が住んでいた所の近くにあるカフェで

日本語okのコーヒーセミナー

を実施していると、日豪プレスに記載されていたので参加しました♫

※日豪プレスはオーストラリアに住む日本人のための情報サイトです。

そのお店は、オープンテラスの素敵なカフェでした。

お店のオーナーは台湾人で、客やスタッフはアジア人が占めていました。

そこで勤めていた日本人女性が、コーヒーについての知識を伝授してくれました✨

私が習ったのは

エスプレッソドリンク(カプチーノ・ラテなど)の違い
ラテアートの作り方
ラテアートの実践

などです!

説明を受けた後、業務用のエスプレッソマシンでラテアートを実践しました✨

これが、ラテアートとの出会いです☕️

ラテアートを描けるようになるためには、ミルクフォームを上手く作れるようにならないといけません。

適正の温度まで牛乳を温め、きめ細かいミルクフォームを作ることが必須です!

しかし、数回実施するくらいで急にできるようになりません。

理屈を理解することも大事ですが、何回も実践し身体で覚えることで自分のものになりました。

コーヒーセミナーを受けた後日も、エスプレッソマシンでの練習を実施。

牛乳を持参して何度もお店に足を運び、ラテアートの練習を行いました!

画像5

ハートのラテアートを練習。

とてもお粗末です・・・

何回も何回もラテアート練習を行いました。

画像6

まぐれだったかもしれませんが、比較的に綺麗に描けるようになりました!

ラテアートの練習は他の人も行なっていたので、新たな友人との出会いもあり有意義な時間でした✨

ラテアートは今も続けています。

仕事にはしていませんが、自分を豊かにしてくれる趣味の一つです!

ブリスベンでラテアートに出会えたことにより、自分の幅が広がりました。

お世話になったカフェCafe briz(カフェブリス)は、居心地がよくフードメニューやドリンクも充実していて素敵なお店でした。

しかし、現在は閉店したようです・・・

けれども、ラテアートや素敵な友人達との出会いをくれたこのお店への感謝の気持ちは忘れません。

コーヒーセミナーに行けてよかったです☺️

あの時が恋しい

画像7

オーストラリアワーホリについて、長くに渡り投稿してきました。

本当に貴重な体験をしたと感じます。


今の自分で、海外進出できたらいいのに

と思ってしまいますが・・・

過去には戻れませんが、ワーホリの経験を活かしより良い未来を築いていきたいです!!

次回はワーホリ中に旅行した観光地、ケアンズについて投稿します。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?