見出し画像

オーストラリア🇦🇺ワーホリを振り返る④

こんにちは、ちーです。

せわしなく時間が過ぎていきますね・・・
2月も折り返しです!

悪い時間も早く過ぎ去って欲しいです。


この記事を書いている今は台湾ロスです。

かれこれもう1年以上行けていません・・・

この数日、台湾づくしで過ごしました。笑
台湾料理のレストランに行き、台湾特集をしているテレビ番組を見て、昨日は台湾映画を見ました!


また、先日の投稿で書いた「台湾中国語検定」の模擬試験を解きました。

スコアは思ったほど悪くなく、勉強を頑張れば目標点を達成できそうです✨


私のことを気にかけてくれ、連絡をしてくれる台湾の仲間が沢山います。

改めて台湾は私にとって大切な場所だと感じます。

台湾の仲間たちに会える日まで、中国語の勉強を頑張りたいと思います!!


前置きが長くなりましたが、今回は前回投稿した「オーストラリアワーホリ体験記」の続きを書きます。

私がワーホリ期間の大半を過ごしたブリスベンでの生活を振り返ります。


↑オーストラリアワーホリについて書いた記事はこちらです。

ブリスベンについて

画像1

ブリスベンは、クイーンズランド州の州都。
シドニー・メルボルンに次ぐオーストラリア第三の都市。

クイーンズランド州は別名「サンシャインシティ」と呼ばれ、年間を通して晴天の日が多い。(前回投稿したゴールドコーストもクイーンズランド州に属しています)
また、冬の最高気温が20度くらいで温暖な気候である。

引用先:https://www.wavenetwork.com.au/australia/city/brisbane.html

都会でありながら自然にも恵まれていて、とても住みやすい都市でした。

日本で言えば、私が住んでいる福岡に近い存在です!


ブリスベンの魅力が一目で分かる動画を載せます。

引用先:https://www.youtube.com/watch?v=eUfFtOASk6A
※英語ですが、雰囲気は伝わります。
ワーホリ中にこの動画に出会いたかったです。。。

着いてからの生活

画像2

もう7年も前の話で記憶は薄れていますが・・・

日本しか知らない私にとって、何もかもが新鮮でした!


街を歩くだけで、美しい街並みに魅了されます。

スーパーに行っても、新鮮で楽しいです♫

シェアハウスでの生活も快適でした!

ふと、家族が恋しくなり切なくなる時もありましたが・・・

相方がいたので、心強かったです!

家族も、安心しているようでした。

銀行口座の開設も現地で行いましたが、全て相方が手伝ってくれました🤣

一人で行くことを決意した人を尊敬します。。。

画像3

写真は、サウスバンクというエリアです。

ブリスベンのシティー(街の中心地)※写真奥側の川を挟んで向かい側にあり、市民の憩いの場所です。

飲食店・お土産店・人工ビーチ・観覧車・近くには博物館などもあり、週末にはマーケットが開催されています!


画像4

ウォーキングコースのようになっています。

芝生もあり、何もせずにまったりとした時間を過ごすにも良い場所です。

画像5

サウスバンクの人工ビーチです!

こんな所に人工ビーチがあるなんて😳

キスをしているカップルが写り込んでいました。

さすが欧米諸国です。笑

画像6

雰囲気のある飲食店が立ち並んでいます。

オーストラリアはオープンテラスのお店が多いです。

このお店はMAX BRENNER(マックスブレナー)という名前のチョコレートカフェです。
※日本にも進出していましたが、2019年に撤退したようです(残念)。

ワッフルやホットチョコレートなどが売られており、足繁く通いました。笑

その他、様々な飲食店があります。

また改めて投稿します!

画像7

夜のサウスバンクを、橋から撮影した写真です。

サウスバンクには前述した通り観覧車があります!

夜も雰囲気があり、素敵でした。

住んでいた所から近かったこともあり、サウスバンクには頻繁に足を運びました。

ブリスベンの中でも思い出の深い場所です。

また行けたら、ゆっくりと散歩したいなー。


ブリスベンはとても住みやすく快適な場所でした。

いいことばかりではなかったワーホリ生活

画像8

ブリスベンは本当に素敵な場所でした✨

しかし、旅行で来るのと生活するのでは訳が違います・・・

辛いことも多かったです。


次回、続きを投稿いたします!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?