見出し画像

こんにちは、ちーです。

3月になりましたね。
時の流れは早いですね・・・

写真は、先日訪れた山口県下関(しものせき)市にある赤間神宮(あかまじんぐう)にて撮影した寒桜です🌸

桜を観ると春の訪れを感じますね。

赤間神宮は、かの有名な「壇ノ浦の戦い」で数え8歳にして海底深くに入水された安徳天皇を祀った神社です。

竜宮城のような見た目の美しい神社です。

美しい桜や神社に魅了されつつも、そのような悲しい過去があったと思うと心が痛みました。

時間はどんどん過ぎていきますが、過去の悲しい出来事を風化させずに今を大事に生きようと思います。

さて、今回は4月からの自分に向けた「新たな誓い」を書きます!!

4月から新しい環境になり、ライフスタイルが少し変わりそうです。

今後が私にとって良い未来になるように、以下に記したことを誓います!!


誓い①4月から本格的にwebライターを始める

画像1

私は今、調理関係の仕事をしています。

4月で退職するわけではありません。

しかし、4月から今より時間に余裕ができる見込みです!


私は以前からwebライターに興味があり、去年の秋から福岡で活躍されているフリーライター花野洋介(はなのようすけ)先生にお世話になっています。

花野先生から、ライターとして活動するための様々なノウハウを伝授してもらっています。

↑花野先生のツイッターです。ライターを目指している方、ぜひ花野先生と交流されてみてください!とても親切な方です。(引用先:https://twitter.com/Loverock1230)

先生にアドバイスをいただき、私なりにできることを行いライターデビューするための準備が整ってきました!

しかしながら、本業で疲れてしまい文章力を上げるべく週一のnote投稿をすることと、読書くらいしかできていません。。。

今の仕事を退職すれば時間に余裕ができますが、ライターでいきなり安定した収入を得ることは難しそうです。

ライターとしての活動を始めたいけど、時間に余裕がない

だからと言って、今の仕事をやめて収入を途切らせたくない

漠然と悩んでいました。

そのタイミングで、4月から新しい環境に行くことになりました!

ライターとして開花させるチャンス到来です!!


4月に必ず

ライターとしての初仕事を行い収入を得る 

そして以後・・・

webライターを副業にする

ことを誓います!!!

私のwebライターへの夢も花開きますように・・・🌸

誓い②4月から運動を再開する

画像2

私は基本的に運動が苦手です。。。

通知表の体育はアヒルでした(苦笑)
水泳のみ好きでした)。

そんな私がランニングを大人になって本格的に始め、フルマラソンに挑戦しました!!

当時付き合っていた人の影響で、軽い気持ちで始めました。

まずは走ることに慣れるために、10km走ってみました!

しんどそうだなと思いましたが、意外にもすんなり走れました!

速くは走れませんが、継続して走ることがあまり苦になりませんでした。


「私ってランニングの素質あるのかも?」と自分の意外な特技に気が付いたので

フルマラソンに挑戦することにしました。


フルマラソンのコースは、アップダウンが激しくハードでした。
しかし、ほとんど止まることなく走り続け4時間56分で完走しました!!

もっとも、フルマラソンの後半は地獄で終わった後の筋肉痛は半端なかったですが・・・


フルマラソンを完走したことは自信になり、その後も2度挑戦し完走できました✨

しかし、最後にフルマラソンに参加したのは3年前です。。。

マラソンに参加しなくても、健康や心のリフレッシュのためランニングを可能な限り行なっていました。

しかしながら、近頃は全くと言っていいほど行っていません。。。


けれども、新型コロナウイルスが終息した後再びフルマラソンに挑戦したいと考えています!!(倍率が高そうですが。。。)

そこで4月から・・・

最低週一ランニング

をすることを誓います!!!(ハードル低いですが)。


他にも・・・

youtubeを見ながらの朝ヨガを週末行うことを誓います!!!

ランニングと同じく、朝ヨガも最近全然行えていません・・・

しなやかな身体になるため、ヨガを継続的に行いたいです!!!

私がお世話になっている朝ヨガの動画です!(引用先:https://www.youtube.com/watch?v=hcOdCYRgkig)

太陽礼拝というポーズを行っています。少しハードですが、身体が気持ちよく伸び清々しい気持ちになれるポーズです!

私は身体がとても硬いので、少しでも柔らかくなりたいです・・・

誓い③4月から女子力を上げる

画像3

近頃、以前に比べて女子力が下がった気がします。(笑)

最近は「忙しい」「疲れた」「もっと寝たい」を理由にお洒落をすることを怠っています・・・

新型コロナウイルス の影響で友人や恋人に会えていないのも理由の一つですが。

素敵な女性になるためには、内面を磨くことも大事ですが外見を美しくする努力をすることも必要です。

年齢が上がっていくにつれ、肌の乾燥・くすみ・シミなど肌トラブルも顕著になってきます・・・

最近シミが濃くなってきました。(苦笑)

海が大好きなのでシミはしょうがないと思ってはいますが・・・

しかし、美しくなることを諦めたくありません!!!

年齢が上がっていくにつれ、美しさにも磨きをかけていきたいです。。。


そこで・・・4月からは

①野菜・果物を多く摂取し、可能な限り栄養バランスの良い食事をする(甘い物は大好きなのでやめられません。笑)

②食べた物を記録

③スキンケア・化粧をもっと丁寧に

④髪のヘアセットを可能な限り行う、練習する

⑤姿勢を良くする

⑥所作振る舞いをエレガントに・話し方を美しくする

⑦程よく流行を取り入れ、年齢に見合った洗練された女性になる

⑧可能な限り早寝早起き

を行うことを誓います!!!


私は33歳、芸能人だと・・・

新垣結衣さん
佐々木希さん
長澤まさみさん
田中みな実さん

などが同世代です。

彼女達みたいになりたいと思うのはおこがましいですが、少しでも美しい女性に近づきたいです。。。

私なりに素敵な女性になれるように、努力しようと思います!!

4月からの目標を考えてみてはどうでしょう?

画像4

もうすぐ4月・・・🌸

私に限らず、環境が変わる人が多いと思います。


何もしなくても時間はどんどん過ぎていくので、自分の目標を明確にしてそれに向かって進んでいきたいです!

4月から、ここに記した誓いを必ず実行します!!!

皆さんも新生活の目標を考えてみてはどうでしょう?


4月からの環境が良い環境でありますように・・・

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?