叔母のこと

5月21日~23日
2泊3日で叔母と奈良に行ってきた

叔母は
実際に交流のある最後の身内
私が北海道から出てくるきっかけを作ってくれた

その叔母のことが昨日、今日と浮かんでいて
まるで鉛を飲み込んだような感じがしているので

今日は叔母のことと向き合う?日にした
私が叔母に何を思っているのか
彼女をどんな人だと信じているのか
どんな感情を感じてるのか

出てくるものをただ書き留めるだけのラフな感じでやってる
所々読み返しながら進めているのだけど
ちょっと恐くなってきてる

触らなきゃよかった
という後悔と
見るべきもの浮上させるべきものがあるなら
目をそらさずに吐き出したいという気持ち
その両方が混在している今

聖霊
イエス
あなた方の助けが必要です
と心から思う

アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?