与えるために与える

昨日の勉強会
じゅんこさんとの時にのりちゃんが言っていた

デイビッドのコミュニティへ行くにあたって

与えるためだけに与える

のだけど
それに同意できますか?と何度も問われるのだけど

それはそうだよね
神や聖霊と同じことをするということだもの
同意しかないよね

与えさせてくれてありがとうございます
しかないよね…というような事をのりちゃんが言い

横にいたじゅんこさんが
今こうして横で聴かせてもらって、それはありがたいと思います
というような事を言っていたのだけれど

聴いてるそばから強烈な抵抗感が露わになってる

そんなの絶対に有り得ない!絶対に嫌だ!!
そんな事に同意をしたらもう終わりだと

エゴは阿鼻叫喚…大袈裟ではなくて
昨日の夜それを聴いてから、狂ったように心の中を歩き回り叫んでいる

一方で
狂ったように叫んでいるエゴを自覚しながらも
その奥から何かとけてしまいそうな感覚を感じている


今は抵抗感の方がリアルなんだけれどこれを無視することなく
掴むことなく通り過ぎていくのをただ見ていられたらと思う


昨日の終わり間近の

一週間に一回でも、ほんの一瞬でも
与えさせてくれてありがとうございますって祈れたらいいよね

のりちゃんの言葉が
自分に言われたかのように感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?