見出し画像

意図せずまるころ巾着になってきた

なんでですのん



こんどの編み直しが最後!!
と決めて
作り目の段階からマーカー活用して

ここまで少しごまかしはあったものの
目数もちゃんと合わせながら編み進めてきた結果

楕円底が丸い巾着のようになってきました

あっれ~??おかしいなぁ…

サムネの右と左

全く同じ目数で増やして楕円にした結果です

左は途中間違えているといえど、まぁ普通の平べったい楕円

これが正解

一方の右

左の楕円をほどきつつ
ちょっとゆるめに編もうかな?と思ったのでゆるめ(とは言ってもわたしはもともとガチガチにきついタイプなのでこれが普通かもしれない)
に編んだ結果…

ボールになりました

なんで~!?

なに間違えたんだろ…

手がきつくてつっちゃってるのかな??

しかもなんか左より糸の減りはやい気がする…

でも当初思ってたまるころ巾着にできそうな予感…

画像1

よし!まるころ巾着にする!!

このまま何事もおこりませんよーに!!


そしてマーカーじゃらじゃらしてて思ったのが

このマーカー使いづらい…


ダイソーで買ったやつなんですが、今まで一度も使いづらいなんて思ったことなかったんだけど…

なんか今日はつけ外しするときに
やたら向きを間違えてひっかかる…
を繰り返しちゃって

大きさも
大きいとはずれやすいけど邪魔になったり
小さいと使いやすいけど取りづらかったり…

画像2

やっぱパッチンタイプ?がいいのかな?
YouTuberさんでこういうの使ってる方結構多いし
https://amzn.to/2DaOOhD

チューリップさんのこのネイビーのやつ可愛いなぁ

裁縫道具は結構クロバーさんの商品買うこと多いんだけど

かぎ針に関しては圧倒的にチューリップさんの商品の方がドストライクだったりします

レース針とか可愛いすぎるよね!!

一本だけもってるけどやっぱり全部そろえようかなぁ…

でもレース編みそんなにしないしなぁ…

でも見てるだけでテンションあがりそう❤

でもやっぱりペンEほしい…

…ほんとに

どうしてこの色にしてしまったの…

限定色は蛍光イエローだし…

https://amzn.to/31CiZI6

蛍光イエロー…かぁ…

わたしはあんまり好きじゃないなぁ…

って段数マーカーのはなしだった💦

リンク貼り始めると他の商品にもついつい目がいっちゃう💦

チューリップさんのネイビーのやつ可愛いし買おうかな😃安いし

……ペンEも買いたいな

でもアミュレあるしな…

一本だけ買おうかな…

でもあとからセットほしくなったらかぶるしな…

悩む~😫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?