見出し画像

映える写真ってどうとるのかさっぱりわからんちん

昨日の記事にかいたむっず4兄弟の1人…

映える写真とるのむっずくん

もう本当にわからんちん

加工とか

照明とか

一応調べてるんですが

なんかそもそもわたしのセンスでは
真上からとることしか頭にないらしい

最近編んだものの中では一番映えそうな

わたしには珍しくカラフルに編んだ膝掛け(には小さいもの)を撮ってみてるんだけど… 

サムネの通りです🤣

これでも一応加工して露出をあげてみたんだけど

なんかまだ暗い…

撮るときも太陽光つかったんだけどなぁ 

撮影ボックスとかってのもあるみたいですが

小さそうな気がするけどそうでもないだろか…

置き形照明買ってみようかなぁ

それともレフ板?

沼には入りたくないなぁ…

ちなみにこのマットのようなものは
パンドラハウスさんの毛糸袋詰めで11玉ゲットした
極太モールヤーンであみました

ピクシーモールとかって名前だったかな?(うろ覚え)

11玉でも思ってたより大分小さい
まぁ、1玉あたりの長さ短いしね

ブロック編み?かご編み?石畳編み??

なんか色々な言い方のある編み地ですが
編み目が見えなくても編みやすそうと思って
この編み方にしました

結果、らくらくで編めたんですが
糸としてはかなりひっかかりのある糸でした

号数あげて編む方がよかったかもしれません

端も歪んでるし

きれいなポコポコもでてないけど

娘が「かわいい~」😚

といってくれたので満足ですwww

娘は何編んでも大概「かわいい」と言ってくれるんですがねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?