見出し画像

Xperia 1 III SOG03 使用ログ

Xperia 1 III SOG03 をしばらく使ってみて気づいたいいとこ、悪いとこを記録しておきます。

🙆 Pros

・デザインがかっこいい!
  ・加えて持ちやすい
・画面めちゃきれい
・望遠がいい感じ (Find X3 Pro 比)
・AF もいい感じ
・SDM888 / 12GB RAM なので当然サクサク
・microSD カードスロットあり
・SIM ピン無しで入れ替え可能な SIM トレイ
・ソフトウエアの安定性も抜群 (こだわりポイント)
  ・AOD もよい (こだわりポイント)
・au 版だがキャリア要素はそこまで主張してこない

🙅 Cons

・電池持ちが悪すぎる。。
  ・普通に使うと一日ギリギリ、ヘビーに使ったら一日持たなそう
  ・でも 120Hz は譲れない
・等幅フォントが微妙すぎる。。
  ・しかもフォント変更不可
  ・ドコモ絵文字が入っていないだけましか?
・映えないカメラ
  ・逆に物撮りには最適
  ・多分ちゃんと調整すればある程度映えさせられるはずだけど、面倒
・au 版なので Band8 非対応でつらい
  ・いい加減バンド制限やめてほしい。OPPO / SHARP 見習って。
  ・逆にドコモ Band19 は B26 MFBI で掴む。ahamo も OK なのは救い
・高すぎる。12万にしてくれ。

特筆すべき事項

猫のあくびを撮る様子

終始瞳 AF で追えていてすごかった

微妙な等幅フォント

感じ方は人によると思うけど。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?