見出し画像

今日は何の日?

(以下の文章は、Blueskyに投稿したものです。追記あり。)


母の日。

イラスト垢なら本来、格好のネタなんよね。

カーネーションの花とか映えるしポジティブな感じするし。

でも、最近知り合ったフォロワーさんで母親にトラウマがある方がいて。

それを知っちゃうとちょっと、できひんよな。

そんなこと言い出したら、毎日が
誰かのハッピーデー✨で
誰かの人生の終わり💀
なんやけどさ。

今年はちょっと自粛。

ちなみに私も母親とは最近まで仲悪かった。

長男妊娠したときに同居の婆ちゃん介護できんくなったせいで

「(子どもなんて)出来なければよかった」

って、不妊治療やっててやっと授かった私に言い放ったことは、いまだに根に持ってる。

(今は関係回復してます。
母も持病持ちで、メンタルに波があることを理解できてきた部分もある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?