見出し画像

わたしとオールユアーズ。

こんばんは。最近やっと好きな服を着れて外出できて嬉しい黒田千裕です。
今回はゼミでの価値創造デザインプロジェクトでコラボしているアパレル会社のALL YOURSさんについて、「わたしとオールユアーズ」をテーマに書いていきたいと思います。

きっかけ

ALL YOURSを知ったきっかけは去年の11月に山縣先生から「こんな企業あるよ」という感じでグループにサイトが送られてきて、見た感想として「着たくないのに着てしまう服って何?無地のTシャツやのに高っ!」というのが当時の私でした(笑)

そこから月日が経ち、先月プロジェクト先としてALL YOURSを選びました。理由としてまず私自身服が好きでアパレルでバイトをしており、その知識を活かしてみたかったからです。
そして「あなた中心」というブランドの想いと、一人でも多くの人に服で楽しんでもらい彩りを与えたいという私の想いが重なったからです。

またサイトもキャンペーンも他の企業とは一味も二味も違う方法でされており、そういった斬新な部分も惹かれました。

心境の変化

ALL YOURSとのプロジェクトが始まったことで考え方や感じ方が変化した点が大きく2つあります。

①あなた=顧客を大切にするレベル
②新しく買う服の基準

①あなた=顧客を大切にするレベル

他の企業も「顧客第一」「お客様を優先」という言葉をよく聞きますし、以前は私もそれぞれが掲げている顧客への想いに対して何も思わなかったです。
ですがバイトをしていて、

客:「この商品のMサイズはありますか?」
私:「Mサイズただいま完売しています」 

というやり取りを何回も経験したことがあります。
これは「顧客第一や顧客満足に繋がるのか?」と考えるようになりました。
その点0〜12サイズまで展開しているALL YOURSは全ての顧客に対して親切で大切にされているなと感動しました。 

②新しく買う服の基準

限られた小遣いで服を買う大学生にとって高い服はカツカツになるとかもしれません。
ですが見方を変えればその1着を長い間着られる、つまり「安い服を何着も買うより高い服を1着買う方がおしゃれを楽しめるのでは?」と考えるようになりました。

そこから「かわいい服」はもちろん、「長く着られる服」を探す旅に出ています(笑)だからこそトレンドやシーンに囚われない商品を販売しているんだと思います。

最後に

7月1日に創業6周年を迎えられるということで1週間ごとにイベントを開催されていて、「なんでこんな面白いことが浮かぶんやろ」といつもワクワクしています。
まだまだ知識は浅いですが、プロジェクトを進めていく中でALL YOURSのことはもちろん、ファッションについても深めていき心から大好きだと言える人になりたいと思います!

ってことで最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?