苦手なもんは、苦手

苦手を自覚して
まあいっか、
と受け入れた


たとえば、飲み会

楽しめない自分がおかしいと思ってた

人に会うと、寂しさまぎれるから
ことわるの、悪い気するから

そんな理由でいってたりした

だけど、自分の好きに気づいたから
苦手なこと、やってる暇ないって


最近は
気分がのりのりの時以外、行かないことにしてみた

らく、こころ

会いたい人には会うしね、て
自分本位に

だけど、それが行き過ぎないようにするの
むずっ

いまのわたしは、

やりたいことにアクティブな引きこもりって感じ

人との近い距離感、わからんくなった


好きなもんは好き、シンプルでいいと思うんだけど

頭ではおもうけど、自分にうそ、つきまくってた自分を変えるの、たいへんだ


自分ですきを選べるようになったのに
その相手にちゃんとすき伝えられなくて

ただ甘えすぎて

相手はなれちゃうこともあるかも


少しずつ、自分に正直に、を覚えながらも

そう簡単に、人は変われないことを実感してがっかりして

の繰り返し


あーこんなんかんがえてる暇あったら勉強しよーー

て、なにも解決しなくて
かわらずぐるぐるの頭の中を おとどけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?