見出し画像

とっても不思議な話しうちのネコちゃん……思い出話しもまじえて!

今から何十年前になりますかね……娘が友人から預かったと、死にそうな子猫を紙袋に入れて連れてきたそうです。父、動物大好き💕人間

取り合えずもうダメかもと思いながら牛乳を……飲まなかった~💧仕方なくねこまんま、ご飯にかつお節と味噌汁をかけてあげたら……完食💧

母、(動物はあまり好きではない人)が仕事から帰って来ました。父、何処かに隠そうと思ったが子猫ちゃんは玄関まで母をお迎えにでてしまいました。

母、絶句なんだーこの変なネコ❗
父、死にそうなネコ……だった
母、ぴんぴんしてるし
父、どこか、飼ってくれる人探さなくちゃね~💧
母、こんな変な顔のネコ……飼ってくれる人いないだろうなー(心の声)

取り合えずは、トイレのしつけと母は、3日間仕事を休んで教えました。

ついでにそのまま、居着いてしまいました。
母、家に居るなら仕事をしてもらいましょ……任務は一才の子供の子守り。夜の寝かせ

子猫ちゃん、頑張りました(^.^)しっかり寝かせてくれました❤️たまに、寝かせたとウソをついてましたが(笑)

あれから、19年……そんなに年とったのかな

最後を家で見取りました。お正月1月2日……お正月には帰って来ない子供たちが全員揃って帰って来ましたが、おぶーちゃんが死んだことは、その時は言えず……でも居ないことに気がついて

わかっちやいました

でも、何で皆で帰って来たか、聞いたところ、なぜか帰りたかったと

お正月に子供たち全員が揃うなんて今まで、なかったのにね。

何日か立って娘のところにメールでおぶーちゃんの写真が届いたそうですが、誰が送ったか……いまだにわかりません……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?