見出し画像

新学期に再登校できた訳


新学期3日連続で登校できました!!!


・春休み好きなことを思う存分
・終わらないドリルの残り問題
・新学年の登校ルートと教室確認
・クラス替えの希望
・新任の先生と個人面談
・本人のタイプを説明


この新学期を迎えるにあたり
息子の不安に耳を傾け
私の心配を具体的にした


今まで気づいていたのに
スルーしていたことを細かく感じた

今まで私が決めていたことを息子と相談した

今まで難しいと思っていたことを
丁寧に先生へお伝えした


すると
先生は理解してくれた
息子は安心した
母として出来るサポートがあった


息子は朝からスムーズに再登校できた!

苦手な漢字ノートも少しずつ
進められるように!

本人が自分のペースを理解し
自分で決めて行動できるようになった!


再登校に環境調整が
いかに大事かを痛感しました!

諦めたり遠慮しないことが
大事だと思いました!

学校や先生との連携
信頼がカギになることが分かりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?