見出し画像

モンテッソーリ教育!感想

以前から良書として話題になっていた
モンテッソーリ教育の本を読んでみました。

月齢に分けた具体的な遊び方など、詳しく書いてくれてて、実行しやすい!ってのがこの本の魅力ですね。
前読んだ久保田ばあちゃんの本は、参考になったんだけど、私のような読解力の低い人には実行しにくかったので(笑)

親自身が人生を楽しみ、相手の人生を尊重する!
否定はせず、よくできた!と承認する。

ついつい、ダメ!とかゴミ箱あさろうとしてる息子に言ってしまうから。否定言葉はだめなんですよね。
反省!!!

お迎えの時とかも
遅くなってごめんね

より

待っててくれてありがとう!


って言う。そう心がけよ!!🤝


モンテッソーリって藤井聡太さんとかテイラースイフト、ビルゲイツもしてたみたい。
信頼度が増しますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?