リードディフーザーを作ってみて

今月のアロマクラフト講座で、初めてリードディフーザーを作ってみました。

楽しかった〜。

初めてだったので、本やネットから作り方を探して色々と模索しました。

普段、アロマクラフトを行う場合、人肌に使う事もあるので精油使用量のパーセントには気をつけて作ります。

なので、私の場合はブレンドして1回に何ミリ、何グラムに数滴を使います。限られた精油の中から自分の好みの香りで作るのが、アロマクラフトの醍醐味かなと思います。

今回のリードディフーザーは、100滴(5ml)の精油をアルコールに入れる事になり、講座の準備も講座の間もたくさんの香りを楽しめるので、とても至福な時間でした。生徒さんの個性が輝く講座になりました。

まだまだ、色々な作り方があるとは思いますが今回はとりあえず成功です。

精油のリードディフーザーはブレンド次第では、本当に優しい香りで自分の好みに作れるので今回、思い切って講座をやって良かった〜と思いました。

クラフトは準備が大変だったりしますが、発見があるので楽しいのです😊



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?