見出し画像

ハローワークでぼんやり

お仕事を辞めたのでハローワークに通っているのですが、待っている間に久しぶりに色々な人を観察してしまいました。

最近、遠出する事もないので色々な人をぼんやりと観察させて頂く機会もなく、(以前は待ち合わせの時が観察タイムでした)何だか新鮮でもありました。

ハローワークで相談にのってくれる職員の方も色々です。声が小さめで気弱そうだけど優しそうだなとか、いつも分かりやすく説明してくれるから信用できるな…とか、あそこの窓口のお兄さん淡々と仕事片付けてて早いわぁとか…。

自分がアロマの講座をしたりする時に分かりやすく説明しようと思っていても、ちゃんと伝わっているか不安になる事があります。

参考にさせてもらいました。

最近、物事を引きで見ることが少しずつできるようになり、これって冷めてるかなぁと思っていました。でも良いのかもしれないです。

ココロも体も楽なので。

今まで物事に近すぎて感情が振り回されていたのかもしれません。気がつくのに時間はかかったけれど、良かったです。

ハローワークで意外な気づきがあって、気分が良くなり帰りに近くの神社⛩へ参拝してきました。(写真撮り忘れた💦)

夏越の大祓いの一日前に、ありがたい一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?