見出し画像

投資を宗教にするな

とあるグループに2週間程所属していたのですが。
こんな気持ちになったのでやめてしまいました。
学んだことといえば結局世の中搾取するかされるかどちらかなんだなということ。
フォロワー増やして何人かに手法を伝授します!って話して人を集め、気に入った人にだけ個別で教えます!つって自分のアフィを踏ませ挙句自分の宣伝活動をさせるって中々巧妙な手口だと感心しました。完成したシステムってすごいです。まぁあまり悪口言っても仕方ないのでこの辺りで。

やりたいことは宗教の布教活動じゃなく投資で勝つ、ただそれだけ。
人の敷いたレールでトコトコ走ってどうして10パーセントの勝ち組になれるのか。
天上天下唯我独尊。
己を信じて無心で進み続けるのみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?