見出し画像

死してなおも輝く

メタルギア5面白かったなぁ…
たまにまた買ってやりたくなる、そんなゲームでした…後半はクソだったけど…

など考えながら今日もトレードしております。
22:30からの損益になります。4万負けからの取り返しちょいプラ。最近こんなんばかり、、と卑下しそうにもなりますが今日は少し違います。

というのも、動きとしてはようやく27300辺りの水平線を突き抜けたんですがそんなときに限って27320辺りでショートで入ってしまい逆方向鬼負けおじさんかな!?とも思いましたが予め決めていた27345以上成り行き逆指値で無事損切り、そこからロングで入りなんとか取り返せたという感じでした。
展開予想の大切を改めて思い知るとともに、即損切りができたこと、その後躊躇いなくロングで入り利益を伸ばして取り返せたことが非常に糧になったので今日のトレードはめちゃくちゃ満足しています。1ヶ月前の自分なら間違いなくできない動きができたと思います。
反省点をあげるとするならば2点。
ロングで入る際に成り行きで枚数をぶち込めなかったこと。少し下げたところの指値で…ってやりがちですが今回のようなようやく上抜けた場合はあっという間に上にいく、次回からに活かせればと思います。
もう一点は利確タイミング。次に意識されそうなのが27450辺りかなと4時間足を見て予測はしていたものの27405にて利確してしまいました。損益が戻った故のチキン利確です。
自分の損益とチャートは関係ない、あくまでもチャートの流れに身を任せる…分かっていても中々難しいです。

さてこれからの動きですが…
23:20現在で27425、27347辺りまで下がって押し目を作るかなと思ったんですが買い勢力が強くて中々下がりませんね。しばらくはレンジなのかはたまた更に上を目指すのか…
明日はもしかしたらかなり上昇することも考えられるので今後の動きを注視したいですね。
ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?