見出し画像

メルボルン・カフェ (Jul, 2016- Feb, 2017)

今まで沢山訪れたメルボルンのカフェをちょこちょこまとめておきます。
だってメルボルンはコーヒーの街だから。

1. The Vertue of the Coffee

ガソリンスタンドの裏にあって、入口が小さくて頭を下げないと入れない。冒険している気分になれるカフェ。Secret Placeって言って教えてくれた場所。

2. Industry Beans

工場みたいに天井の高い広々としたお店。Fitzroy散策することがあれば。

3. Mr Hendricks

お友達おすすめのカフェ。CBDからすごく遠くて遠足感覚。
フレンチトースト美味しかった。

4. Auction Room

名前の通りオークションにもともと使われていた場所を改築したところ。

5. The Premises

大学までの通学路にあったお店。駅すくそば。
また行きたい美味しいポリッジでした。

6. Footscray Milking Station

家が近くてよく通いました。

コーンフリッター焦げてるけど笑ここのが一番美味しかった。青い小さな建物の外壁にグラフィティがあって、アイコニック。

7. Manchester Press

ベーグルのサンドウィッチが食べれる有名店。
ぜひBBQのPorkを食べてほしい。日本語の雑誌にもよく掲載されているので、日本人のお客さんも多いです。

こんな路地を入ったところに。

8. Healthy Self Co

名前の通りヘルシーなメニューばかり。アサイーボール、スムージー、サラダなどなど。野菜をいっぱい取りたくなったらよく行ってました。

9. Journeyman

チャペルストリート沿いのお店。どっちのお皿も美味しかった。シンプルな味つけがたまに日本人には物足りなかったりするオーストラリアのカフェ飯だけど、ここはしっかりめの味付け。

10. Cobb Lane

今度はドーナツを買いに再訪したい。ここのドーナッツは他のカフェにも卸していることで有名。

11. Two Little Pigs Charcuterie & Grind Restaurant

私の中でメルボルン1,2を争うくらい美味しいお店。ポークベリー、かぼちゃのサラダを食べましたが、どっちも最高。何回も訪れてます。

12. Hellas Cakes

リッチモンド駅すぐのお店。お野菜いっぱいのディッシュ!

13. CHEERIO

12番のカフェの目と鼻の先。

14. Vincent the Dog

アジア系のカフェ。抹茶ラテ飲みたい!ってマレーシアの友達に言ったらここに連れてきてくれました。お料理の味付けもアジアンな感じ。

15. Mart 130

96番トラムの130番ストップの目の前。駅かと見間違うほど。上品な女性スタッフがいつも笑顔で迎えてくれます。テラス席がおすすめ。メルボルンのシティが綺麗に見れます。とっても美味しい!

写真撮ってないお店もいっぱい。また気が向いたら追加します。

#オーストラリア #メルボルン #カフェ #コーヒー #海外生活 #留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?