見出し画像

女は恋し、男は愛す。

久々にnote!
毎日書く、更新記録はどこへやら。

自分が優先すべきこととは
何かを考えた結果、
noteは気ままに書く方がいい、
という結論に達しました。

2021年に入って
なかなかうまくいかないことも多くて、
きつい日々を過ごしました。
うまくいかなさすぎて、
私は、断食することに決めました。←急😂

流行りのプチ断食とかじゃなく
ガチの5日間断食。
専門家指導のもと必ず行うべきだ、と
専門家が言っているので、
お金儲けの常套句じゃないか!と
反骨精神剥き出しで、
自分で情報を調べまくり、
1月下旬に準備食からスタート。

私過去に便秘薬飲んで、
ご飯食べずに過ごしたら
目の前が霞んで
意識が遠のきそうになったことが
あったので(その時は大好きだった
冷凍ビビンバを妹か母に口に入れられ、
食べたら即回復😂
低血糖だったのかな?)、
お腹空きすぎて、
死にそうにならないかな?ていうのが
一番の心配でした。

それでも、
デトックスしたい、
一度腸の中を整えたい!という思いと、
誕生日を1人で迎えて
誰にも迎合せずに過ごしたい!という思いから
このタイミングを選びました。

自分が無い、
人の意見に左右される、
そんな自分に腹も立っていたし、
うまくいかない状況、
どうにか打破できないか?という
すがるような思いもありました。


そして、断食でわかったことが
①マックスのお腹すいたーの先はない!
②断食すると心が軽くなる。

この2点。

体も5日間の断食と回復食で
4kgくらい落ちました🙌

心が軽くなる、に関しては本当にそうで、

自分が無い、人の意見に左右される

この腹立つほど嫌だった自分の短所が
でもそれが自分ってことなんじゃないか?
と思えるようになり

うまくいかないことに対して
抗うことは無駄かもしれないな、とか
無理しなくてもなるようになるな、と
少し気持ちが軽くなりました。

これは私にとって一番の収穫で
いかに今まで、
本当の自分を否定し続けてきたのか
ハッとさせられました。

恋愛に関しても
うまくいかないことばかり
クヨクヨ悩んでいたけど

断食前から元カレから連絡がくるようになり
私は他の人もみようとアプリに登録して
いいなって思っていた人と
何回か会いました。

元カレからの連絡に期待しても
仕方ないと言うことは学んでいたので
軽くあしらい、
新しい関係を模索していましたが
いいなと思った人の結婚願望の強さに
私この人と結婚したいかな?と
疑問が湧いてきました。

断食中にもその人と会って
一緒に家で映画を見たりしたけど
特に何の進展もなく

そんなタイミングで
また元カレから連絡が来たので
会ってみることに。

新しい出会いについては
一切明かさずに。

彼はすぐに
私が痩せたことに
気づいてくれて

私が冷たいことにも
気づいていて

それでも、アプローチしようと
連絡したんだけどな、って。

私、彼は単純に様子伺って
あわよくば曖昧な関係に、とか
思われてたら嫌だなっていう
勝手極まりない妄想してたけど
そんなんじゃなかった!

彼の行動は私からは
とても分かりづらいけど
確かに愛があったんだな、と
思えるようになった。

別れてから、彼にも思うことがあったのでしょう。
でも、私は一番、
自分の捉え方の変化に驚いています。

前は、
自分の理想が何かを隠して
嫌われないように嫌われないように
頑張ってたけど

別れて会った彼には
もうどうなることも期待をしていなかったので
自分の本音で話して

冗談言って笑ってたら
それをかわいいと言ってくれる。

ダメなところも
そういうとこあるよね!て笑ってくれる。

そうやってたら
甘えられるようになったし
自分のやりたいこと
うまく伝えられるようになって
私は忙しい彼のことだから
実現しないかもしれないから
その時は別の友達とここに行こう!とか
いろいろ勝手に楽しい方向に考えてたら
一緒にそれしよう!って言ってもらえることも
増えてきた。

断食が全てじゃ無いけど
確実に断食で
欲を捨てるというか
自分と向き合う時間が増えて
物事はより良い方向に進み始めている気がする。


もちろん、大変なことは山ほどあるのだけれど。


そう、そして
昨日も彼と久々に外食して
思ったんだけど

男性が女性を見る目線って
基本愛情があるんじゃないか?って思えるようになった。

女の子はお姫様みたいな恋を求めてしまうけど
男の子の行動は愛と信頼があるからこその
そっけなさだったり、ぶっきらぼうさだったりに
繋がっているんだな、と。

彼の愛を受け取るとか
よくわからないと思ってたけど
多分そういうことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?